たわ言

思いつくまま

とに角、暑いですねー。

2017-07-16 17:15:37 | 日記
毎日はこう暑いと昼間の作業は大変だ。今日も5時に起きてまず畑へ。既に2人が来ていた。 続いて何人かやってきた。朝、涼しいうちにやろうとするのが一般的になってきた。 畑のほとんどの区画はベランダ・物干し場から見通せる。昼間は一人もいない。 

 昼間、買い物にいくも、体が暖まらないうちにと往復を急ぐ。

 今日も34度になったらしく、暑いと云っても仕方がないなー。 80有余年の体験をもってしても堪えるなー。   まいる
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出不精 | トップ | 今日は祝日だった。  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうもろこし、最高やったよ!! (みかん)
2017-07-17 08:42:30
7本の行方は、花姫・母姫2 千姫1.5 楓姫1 殿0.5 でしたよ いろんなことを物語る数値やね🎶 甘さが際立ってたわ〜 ありがとう!!!
トウモロコシ (今参局)
2017-07-18 18:39:15
花姫からお礼のメールが入った。3本行ったのかと思っていた。

 次のはカクテルという黄色・白色まだらの種類、甘味強いとあるが、甘さが落ちると思う。袋に甘味落ちると書いたら売れないもの。薬の効能と同じ。  まいる

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。