たわ言

思いつくまま

雨で一休み

2016-12-13 13:45:45 | 日記
今日は朝から雨、することもなく、賀状を書き始めた。 何時ものように昼食がたべられなくて焼き芋と餅〔去年の冷凍〕にした。どちらもあまり好きでないが、食ってしまっとかなきゃなと。外に出ないと腹もすかんし、食うものもおっくうになる。  おれは一日中あくせくと動いていやなあかんのやなー。老人ホームで一日座らされたら刑務所と同じくらいしんどいと思う。

 午後、民生委員交代の御挨拶に来られた。一人暮らしの老人は監視されていると言ったら語弊があるが、見守っていてくれていると言わねばいかんのやなー。 特別職地方公務員として守秘義務がある。  折角、ラポールがとれるようになったと思ったら交代する。世の中には何十年もやっている人もいるというのに。       まいる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駆け付け警護が、実施可能に... | トップ | 片付け »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。