壺井八幡宮  社報

壺井八幡宮の社報「香呂峰だより」や、境内の花や風景等の写真をまとめた「境内だより」です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第24号 平成26年10月

2014年10月13日 | 社報 香呂峰だより

《はじめに》

 昨年とは違い、秋を感じることが出来る季節になりました。朝晩の冷え込みが激しく日中との寒暖の差がありますが、体調を崩されてはおられませんでしょうか。
 扨、世間では朝日新聞の捏造記事(誤報ではありません)問題が賑わっておりますが、首相の國参拝訴訟においても日本の政党やマスメディアがつくりだしたものです。もちろん違憲判決が出たことはありません。物事は正しい知識で判断したいものです。
 先日、青山繁晴先生の講演会において、現在の憲法は「メイド イン ジャパン(日本製)」ではなく、「メイド イン オキュパイト ジャパン(被占領国の日本製)」であり、日本語で作られた(現憲法は英語で作られて和訳されたもの)日本製の憲法をつくる必要があるとおっしゃられていました

壺井八幡宮 宮司 木 大明

《お宮さんからのお知らせ》

 少し前に何かと話題になった文楽ですが、この度、「奥州安達原」を演じられます。この奥州安達原は御祭神の源義家公と安倍貞任・宗任の話になります。
 詳しくは国立文楽劇場のホームページ(http://www.ntj.jac.go.jp/schedule/bunraku/2014/11152.html)を参照下さい。
 当社にもご縁がありますので、割引券をいくらか頂いております。ご興味がある方はご一報下さい。

 

 

《今号の標語》

 一所懸命だと知恵がでる。中途半端だと愚痴がでる。いい加減だと言い訳がでる。

 武田信玄の言葉と言われています。

 

《壺井八幡宮 祭典予定》

10月17日 秋季例大祭・神宮神嘗祭遙拝式
11月 3日 明治祭・源頼義公年祭
11月23日 新嘗祭

 毎月1・15日 月次祭

 ○七五三参りについて

 土日祝日の予約制とさせて頂きます。 (℡ 072-956-2824)

 

『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第23号 平成26年6月 | トップ | 第25号 平成27年1月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社報 香呂峰だより」カテゴリの最新記事