融通無碍 翼を休めてみませんか

新温泉町浜坂にある日本キリスト教団浜坂教会の牧師日記

明日は礼拝です

2017年07月15日 | 礼拝のご案内

 明日、7月16日(日)は、主日礼拝です。午前9時から教会学校、午前10時15分からは讃美歌練習、午前10時30分から礼拝が始まります。メッセージは「教会の連帯と交わり」です。讃美歌は「わたしたちを造られた神よ」(今月の歌)、「とらえたまえ、われらを」、「キリストにはかえられません」です。礼拝後は、祈りの一時、お茶の一時があります。ご興味のある方は、どなたでもご出席ください。

 明日の日曜は、但馬合同CSキャンプの申込締め切り日です。今年は、スケジュールが重なっている子どもたちもいますので、昨年よりも人数が少なくなりそうです。大勢のキャンプも楽しいですが、少人数のゆったりしたキャンプもまた楽しいものです。今年の夏は、暑そうですので、キャンプが楽しいかも知れませんね。

 九州での豪雨災害ですが、災害の爪痕が大きいものがあります。今度の連休を利用して、災害ボランティアに向かう人たちもおられるようです。教会の方では、とりあえず被災者支援募金を集めることになっています。被災された方々にとって必要が満たされ、一日も早く元の生活へと戻れるようにお祈りいたします。

 桜島の方でも大きな地震がありました。桜島の噴火も予想されるとのことです。九州では大きな地震が続き、地殻も大きく動いているようです。近くには川内原発もあります。大きな災害が起こるリスクも高いとのことですので、慎重を期して災害への備えがなされますようにお祈りします。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜坂ふるさと夏祭り花火大会 | トップ | 加計学園疑獄について、すっ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む