融通無碍 翼を休めてみませんか

新温泉町浜坂にある日本キリスト教団浜坂教会の牧師日記

森ゆうこ 加計学園【全17分】7/10 参院・文教科学・内閣連合審査会

2017年07月12日 | 日記

 首相官邸への訪問者の名簿について、管官房長官は、役目を終えたらすぐ廃棄していると答えていますが、これまで首相官邸では、そのような対応をしていたのかどうか、歴代の官房長官から聞いてみたいと思いました。まさか、管官房長官だけの特別な対応ではないでしょうから。

 一連のやり取りを聞いていて、管官房長官が、官邸訪問者の中で、同じ日に、同じような時間帯で、悪だくみをしている連中が勢揃いしていることがバレないようにしたいがために、「書類は棄てた」と言っているように聞こえます。素人の私ですら、そうなのですから、多くの人たちは、とっに分かっているに違いありません。

 これで煙に巻けると思っているのなら、正に国民は馬鹿だと舐め切っているというものです。まぁ、ドリルでハードディスクに穴を開けて証拠隠滅するドリル優子のような人たちがいて、逮捕もされないのですから仕方ありません。

 では、書類は棄てたというのなら、防犯ビデオの映像で確認できるのではないでしょうか。よもや、防犯ビデオをさっさと消したりはしないでしょう。犯罪捜査の手がかりになるのですから。あ、もう警察もいらないんだ。

 防犯ビデオまで消したというのなら、日本は世界から笑われてしまいます。今治市の関係者が官邸を訪問した日が分かっているのですから、その日、そこで誰が一堂に会しているのかを調べれば分かりそうなことです。そんなことを思いました。

 

森ゆうこ 加計学園【全17分】7/10 参院・文教科学・内閣連合審査会

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑われる国税庁長官 | トップ | もはや醜態を晒すだけ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む