融通無碍 翼を休めてみませんか

新温泉町浜坂にある日本キリスト教団浜坂教会の牧師日記

こんなのを見つけたのですが

2017年05月16日 | 日記

#フレフレくまもと!三百六十五歩のマーチ 熊本バージョン

 

 最近、やっと「365歩のマーチ」の意味が分かって来たような気がします。

 歳を取ると、何もしなければマイナス2になる訳です。<0-2=-2>

 それでも、頑張って何かに取り組み、プラス3になったとしても、それでも全体的にはプラス1になるという訳です。<3-2=1>

 プラス1だったら、マイナス1になる訳です。<1-2=-1>

 歳を取るというのは、そういうことなのかなぁ、最近やっと思えるようになりました。

 一所懸命に頑張っても、マイナス分が必ずある。そのことを受け入れて、楽しく過ごしたいものだと思います。

 (水前寺清子さん、やたら若く見えるのですが、色々と頑張っているんでしょうね。)

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は礼拝です | トップ | 「心に納めていた」 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む