融通無碍 翼を休めてみませんか

新温泉町浜坂にある日本キリスト教団浜坂教会の牧師日記

abe is over(安倍 イズ オーバー)

2017年07月11日 | 日記

 「安倍 イズ オーバー」という動画がありましたので、ご紹介いたします。一番下のユーチューブ動画です。クリックすると再生されます。

 安倍総理は、ご自分の出身大学の学生から恥ずかしい存在であると糺され、外国の大学生にまでも「安倍、帰れ」、「嘘つき、安倍」と連呼されています。「アーベー、ゴーホーム」、「アーベー、ライヤー」です。

 アメリカでは、嘘つき呼ばわりされることはたいへん侮辱的な言葉なのだそうです。安倍首相は、一国の首相として「嘘つき」呼ばわりされていることを、どのように受け止めておられるのでしょうか。あ、「ライヤー」の意味が分からなかったのかも知れませんね、49秒あたりの穏やかなそうな顔を見ると・・・。SPの人は、かなり警戒していますね。そういう雰囲気だったのだろうと思います。

安倍首相がスタンフォード大前で「嘘つき安倍は帰れ!」と抗議を受ける

 

 スタンフォードの学生さんは、安倍首相の不正、犯罪を知っているので、自分たちの近くに来られることさえ虫唾が走り、あのように声を上げているのだと思います。人間として尊敬できない、魅力も感じられない、反知性的であると呆れられていることを反省すべきではないかと思います。

 茶化したい、という訳ではありません。自分の国の首相が、外国の人から「嘘つき」、「帰れ」と連呼されていることを残念に思っていますので、そう言われないような答弁をし、説明責任から逃げ回るのではなく、刑事責任も果たして欲しいと思います。

 

abe is over

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は礼拝です | トップ | 濁流を見ると思い出す »
最近の画像もっと見る

あわせて読む