融通無碍 翼を休めてみませんか

新温泉町浜坂にある日本キリスト教団浜坂教会の
牧師日記

ペンキ塗り

2017年11月08日 | 日記

 今日は、予報通り雨が降りました。結構、強く降りました。今年のラストチャンスのペンキ塗りは、予定通り月曜の昼に終わり、火曜日もお天気でしたので、十分乾燥できたかと思います。

 昨日は、身体が微妙に痛かったです。高い場所で斜めになっていますし、低い姿勢でローラーとハケを操作するという作業ですので、身体が緊張していたのでしょう。これを毎日仕事でされているプロではありませんので、こんなもんでしょう。

 今日は、月曜日に行けなかった召天者記念礼拝のプログラム、お菓子などを町内の欠席していた会員宅にお届けした後、鳥取でメガネのレンズを新しくするために出かけていました。

 最近、だいぶ前に作った近視のレンズで視力が出ていないことに気がつきました。検査したら、老眼だということで、近視のレベルを落としたところ、あら不思議、良く見えるようになりました。それで、だいぶ前に作った遠近両用のレンズも、近視のレベルを落としたものに換えてもらうことにしました。

 道ばたに落ちている葉っぱの色が秋を告げているようなこの頃です。また、寒い冬が来るかと思うと、懐まで寒くなります。今年の灯油代が安いことを願っています。

 今週は、召天者記念礼拝の写真を仕上げて発送する準備をしたりと、色々と用事が多いです。

 


この記事をはてなブックマークに追加