オートバイでのんびりツーリング

GSR250Fからトリッカーに
乗り換えたおっさんのブログ

ヤマハ トリッカー

2017年04月19日 | トリッカー

 先のエントリーを自分で見直してみると、

「わし、トライアル、やる!」

 みたいな感じですが、オンロード、オフロード、トライアルという3つの領域のうち、未体験だったトライアルの領域に踏み込んでみようということです。

 それで、数ある国産オートバイの中で、唯一のトライアル車に近いオートバイと言えば、ヤマハのトリッカーをおいて他にはありません。

 ということで、GSR250Fをトリッカーに入れ替えました。善は急げです。おっさんの命は短い。

 この年度から、仕事の事情が少し変わり、オートバイで荷物を運んで長距離を走るということがなくなり、自動車を使うことになりました。

 思えば、セロー250でリターンを果たして、ずっと荷物を積むことを意識してオートバイに乗ってきました。趣味と実益が両立し、それはそれで幸せでしたが、オートバイに重い荷物を積むことはオートバイの良さをスポイルすることでもありました。

 この度、もう荷物のことを意識しないオートバイライフを楽しむことにしました。私は、オートバイライフの集大成として、SR400に再び乗りたいと思っていますが、その前にオートバイの基本を改めて学んで、身につけたいと思うようになりました。その方が、SRをもっと楽しく乗れるのではないかと思うのです。

 そのため、GSR250Fは無事故・無転倒、程度も上々ですので、新しく大事に乗ってくれる人に託すことにしました。短いつき合いだったけど、期待に応えてくれてありがとうね。

 ということで・・・、現在慣らし中で、近くの林道を散歩してきました。下界は桜の季節ですが、山の上にはまだまだ雪が残っていました。トリッカー、これからよろしく。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« おっさん | トップ | 良かれと思って(苦言でゴメン) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トリッカー」カテゴリの最新記事