オートバイでのんびりツーリング

GSR250Fからトリッカーに
乗り換えたおっさんのブログ

序の口卒業か?

2017年05月19日 | 日記

 グルグル、8の字は、地味ですが、色々と未熟な点を教えてくれます。

 スロットルワークとクラッチワーク、リアブレーキ、ステップの立ち方、目線・・・。

 土の地面の平坦なところでは、アイドリングで右手と左手、ワンハンド(笑)でグルグル、8の字が回れるようになりました。下がデコボコの草地でも、スロットルワークとクラッチワークそしてリアブレーキでグルグル、8の字マーキングを付けられるようになりました。

 しかし、今までは、ホント余計なことをしていたと反省してます。ただ、シッティングがイマイチなので、もうちょっと頑張ります。あと、斜面での小さく曲がるグルグル、8の字も。結構、難しいです。

 そろそろ、序の口卒業か?

 思えば、セローは寛容なオートバイでしたね。序の口のライダーでもオフロードでそこそこ遊ばせてくれました。偉大なオートバイでした。

 序二段になったら、フロントアップも始めようかな。また、コケそうです。上がるのは上がるのですが、安定角とやらに持っていくのかできません。気長にやります。

 とはいえ、おっさんですから、ボヤボヤしてたら歳を取って、年々衰えて来ますので、筋トレも含めて、コツコツ頑張りたいと思います。フロントアップターンができるようになったら、動画でも上げたいと思います。しかし、フロントアップターンって、上級者でないと無理みたいですね。おっさん、序二段を卒業して、三段目になってからの話しになりそうです。頑張ろう!

 

 写真は、林道の途中に広い場所がありましたので、そこで練習した後に撮りました。この後、雪解けのぬかるみに突入せざるを得なくなり、ドロドロに汚れました。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 上山高原に行ってみた | トップ | 練習が・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む