オートバイでのんびりツーリング

GSR250Fに乗るおっさんのブログ

GSX250Rでした!訂正します。

2017年03月21日 | 日記

 先のエントリーで、「GSX250F」と記しましたが、スズキのサイトをよ~く見てみると、「GSX250R」となっていました。お詫びして訂正します。

 50代のおっさんとしては、従来型のGSR250がネイキッド、GSR250Sがスクリーン付、GSR250Fがフルフェアリングと理解していましたので、新型(改良型)になって車名がGSX250で、フルフェアリングなのでGSX250Fだろうと脳内変換していました。自分なりに分類してみましたが、そうじゃなかったようでした。

 別にと言えば、GSR250、GSR250S、GSR250F、そしてGSR250Rで良かったんじゃないかとも思うのですが、スズキとしては新鮮さを出して「GSX」としたかったのでしょうか。ほとんど同一車種なのに。どうせなら、併売なんかするのでなく、すぱっと新型だけ売れば良かったのではないでしょうか。

 とまぁ、愚痴ってはみたものの、ここのところのバイクブーブも下火なのようで、商売としては大変厳しいのでしょう。スズキさんには、頑張って欲しいです。

 何だか、GSRとかGSXとか、ゴチャゴチャして、別にどうでもよくなりました。そんなことより、SR400に乗りたくなって困っています。(笑)

 

写真は、ヤマハのサイトからキャプチャしたものです。画像をクリックすると、ヤマハのサイトに移動します。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« GSX250F発売、「R」と「X」が... | トップ | GSRからGを取れば、SR! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む