オートバイでのんびりツーリング

GSR250Fからトリッカーに
乗り換えたおっさんのブログ

リアブレーキパッド

2017年06月16日 | 日記

 ウイリーの練習では、腕で引き上げようとしたり、フロントタイヤが落ちる衝撃なのか、肩と首が筋肉痛です。

 仕事の後、畑に野菜の苗を植え付けたりしなければいけないので、練習はお休みしています。ここ数日、トリッカーにも乗っていませんので、また基礎練習から始めたいと思います。

 それで、少しの時間、グロムのリアブレーキパッドを外して、面取りをし、ブレーキクリーナーで洗いました。パッドの当たり面は、全体を使ってはいませんでした。80%位が当たっていました。パッド面全体が当たるようになると、ブレーキが良く効くようになるのでしょうか。いずれにしても、もう少しガツンと効いて欲しいです。トリッカーは、ガツンと効きます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« やっぱりリアをやっちまった | トップ | 4日ぶりの練習 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む