真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

ご免あそばせ<皇室と王室

2017-05-15 00:47:55 | 雑記





第二次大戦中の1945年、エリザベス女王はまだ王女だった19歳のときにイギリス陸軍が組織した女性部隊「補助地方義勇軍」のトレーニングセンターで車両の運転を学んだという。しかし、これは「王室の特権」の一つであり、国家元首のみに許された任意の権利だった。

王室についてに百科事典「The Royal Encyclopaedia」によると、女王は道路に関する規則と法律から除外されているため、運転免許試験を免除されているという。このことを慮ってか、女王が運転するのは、もっぱら個人所有の土地近辺のみだそう。

                            (Facebookより)
------------------------------------------------

あったかい笑みがこみ上げてきます

     91歳のご高齢であり英国女王であっても

        人生を生きているという感じが

         画像からも伝わってくるようです






      同じご高齢ではあっても

        日本の天皇皇后両陛下

       ご公務やプライベートな映像がながれても

       何も伝わってくるものがありません


      
      この高齢でここまで公務を増やす必要は

        ないのではないかと、

        只々、痛ましさを感じてしまいます




    <これ以上書くと、皇室談議になりそうなので

         止めておきますが>




      この差がなくなる日って

            日本には来るのでしょうか
            




       勝手なオバはんの勝手な思い込み   ご容赦を
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者講習 | トップ | ハリケーンの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事