”Scott Walkerに恋して”MadamSwallowのTeaSalon

スコット・ウォーカーをこよなく愛するSwallowとお茶をご一緒しましょう
自作のアップロードをお茶うけに・・・

HappyBerthday Scott Walker !!!

2016-01-09 20:14:24 | Scott Berthday

 

Scott 73歳のお誕生日おめでとうございます。

夢のように月日は流れるけれど、貴方の曲を聴くたびに新たな感動を覚えるのは何故でしょう?

聴く私達の心境が育ち、そして質の良いワインが熟成するように栓を開けるたびにうまみが増していくからでしょうか?

どの時代の貴方の作品を取り上げてみても不完全なものは一つとしてない。

ScottEngele時代、WalkerBrothers時代、そしてソロ、どれを聴いても古さや未熟さを感じないのはなぜ?

さあ、今日はパーティです。

貴方の生まれた年のワインも届きました。ブランデーもスコッチも、勿論日本酒も!

飲めない方もダメですよ、ジュースだからといってノリが悪くては(笑)

でも大人のパーティもいいですよね。

お酒が入ってもゆったりと語り合える夜にしましょうか。

懐かしいビデオなど観ながら和やかに。ね。

 

 

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/qqRmV54oKIY" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/DUWKpRXMZ1w" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

さあ ここでのお別れはやはりこの曲。

まだサロンは薪ストーブも赤々と燃えています。皆さん観たいビデオがありましたらどんどん観て下さいね。

さあもういっかい乾杯しましょうか、カンパーイ 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (OKOGE)
2016-01-10 13:45:50
まさかの一番乗り!
例年のサッカー大会開催中にコッソリ覗いてます。
swallowさん、いつも大変お疲れ様です!!
そして、この場をありがとうございます!
赤ワイン、お願いします!
実を言うと、お邪魔するの久し振りなんです。
言い訳せず、ごめんなさい!
映像は、今見られないので(周りに聞こえちゃうし)、帰宅したらゆっくり拝見させて貰います。

73歳、元気で活動し続けて欲しいです!!
Scott、おめでとう!!!
バンザイ!!!
乾杯~!!!
おめでとう! (maki)
2016-01-10 19:48:08
swallowさん、お久しぶりです。  そしてお誕生日おめでとう、Scott!!
Scottの生まれた年のワインですって~? 私もいただきます。
73歳のお誕生日に乾杯~~!

このあたたかなサロンで、たくさんのビデオとお酒に囲まれて、過ごす時間の
なんて幸せなこと。でも何より幸せなのはScottが元気で活躍してくれてることです。

swallowさん、いつもありがとうございます。
なかなかゆっくりおじゃまできなくなってしまいましたが、
皆さんのコメントを読んで元気を出しています。
乾杯!!  (reysol)
2016-01-10 20:57:22
スコット、お誕生日おめでとう!

swallowさん、新年早々胸キュンキュンです。 だってこんなにたくさんのビデオ! 美味しいお酒も加わって、もう酔いしれてまーす。
swallowさんの言葉がすべて!! スコットにはいつまでも健康で、自分の音楽の世界を追求していって欲しい。

swallowさんも、くれぐれもお身体に気を付けて、今年もスコットの世界に連れて行って下さい。 このサロンで皆さまと語り合える幸せをかみしめながら・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
初めまして! (ヒロボン)
2016-01-11 00:27:14
初めてコメントをします。ヒロボンと言います。
文を書くのは苦手で、見苦しと思いますがよろしくお願いします。
昨年の秋頃から、45年ぶりにくらいかな~scottさんを、WBを聞くようになって、いろいろと検索するうちに、こちらのブログを知り、あまりにも知らない事が沢山教えてもらい、楽しくて過去にさかのぼって、みさせてもらいました。
なにしろ文を書くのは苦手なので、コメントを控えてましたが、scottさんのお誕生日をお祝いしたいのと、私の誕生日が、scottさんの翌日10日という、嬉しさで、おじゃまさせて頂きました。
これからも、私の知らないscottさんの事を教えてください。
よろしくお願いします。
すみません、追加です (ヒロボン)
2016-01-11 00:45:14
swallowさん、いつも素敵な動画をありがとうございます。楽しませていただいております。
おっしゃる通りに、どの時代のscottさんの歌は古さを感じませんね。だから、今聞いても胸がキュッとなります。
最近のソロ作は、まだまだ私が置いてけぼり
を食らっている感じです。でも、追いつけるように聴いていきたいな。
では、バーボンハイボールで乾杯!
パーティはまだ続いてまっせ~ (swallow)
2016-01-11 10:27:33
皆様すみません
ちょっと私的な事情でパーティを中座させていただきます。
飲み物もお菓子もまだ沢山ストックしてあります。ご自由にどうぞU+1F49F
あと私のつたないブログもひっくり返して思い出話に花咲かせていて下さいね~
15日帰って来ますー
デイヴィッド・ボウイが… (pp)
2016-01-11 18:04:35
swallowさん、いつもお世話になっています。動画をいい感じに並べて下さってありがとうございます。
ところで、今、デビッド・ボウイの訃報が…。暮れのラジオ番組で、彼の新しいアルバムは完全にジャズのアルバムで、なんていう話を聞いたところだったので、ジャズと言ってもいろいろあるし、どんなのか探して聞いてみよう、と思っていたのですが、いったいいつ発表されたアルバムのことだったんでしょう。
いずれにしろ残念な人をなくしました。
年を取ると、浮き世の流れに本当に感慨深いものがあります。
Unknown (こんこん)
2016-01-11 22:28:40
swallowさま
いつもスコットの素敵な歌声のプレゼント有難うございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。
いつまでも夢の中で過ごせる至福のひとときを有難うございます。

ppさんもお書きになってましたが、デヴィットボウイが亡くなりました。
スコットの誕生日のお祝いメッセージにこのような事を書くのは残念ですが…
ひょんなことからこのコーナーをのぞくようになったきっかけでもある「30世紀の男」のDVDをプロジュースしてくださって、ご本人のスコットの音楽に寄せる思いを語っているのを何度も見て、ついこの間お会いしたような気がします。
心より御冥福をお祈りします。
ありがとう、David bowie (ヒロボン)
2016-01-12 09:48:26
ボウイさん、亡くなりましたね…残念です。
8日のお誕生日にnewアルバムが出た ばかりで、これからという思いであったと思います。
ボウイさん、30世紀の男をプロデュースしてくれて、ありがとうございます!!
御冥福をお祈りいたします。
出先から・・・ (swallow)
2016-01-12 15:53:05
ヒロポンさん初めまして。
ここはScottファンなら遠慮は要りません。ゆっくりしていってくださいね!

ところでところで
デビット・ボウイが亡くなったんですね。
スコットをリスペクトしていたことは有名でナイト・フライツをリリースしたりしてました。
私個人的にはあまり好きではなかったのですが、才能豊かな人でしたね。

Scottは何を思う?

ではでは

コメントを投稿