千葉県立市川昴吹奏楽部顧問だったの個人ブログ

元千葉県立高等学校吹奏楽顧問

市川市消防音楽隊60周年記念演奏会

2013-02-17 11:57:35 | インポート
 約半年間合同で練習してきた市川市消防音楽隊の演奏会がありました。音楽隊員の方々は仕事をしながら、仕事の後に吹奏楽を練習して、市川市内での啓蒙活動を60年間行って来られました。
 今日の演奏会は、市川市消防音楽隊の日頃の活動が市川市民に十分受け居られ、市川市文化会館大ホールの会場が大入り満員でした。
 このように地域に根ざして活動されている市川市消防音楽隊は本当にすばらしいと思います。

 15日(金)のリハーサルの画像を乗せます。

8

 「太陽にほえろ」の有名なサックスのソロをもらいました。市川市消防音楽隊の方々の豊かな音楽経験に裏打ちされた伴奏で気持ちよく吹けました。

9

 このソロ本物です!微妙な節回しは、とても勉強になりました。

11

 トランペットのバッキング、あの音色は絶対まねしてやろうと思っています。フリューゲルの音色、本当に美しかったです!

10

 チューバの方は、一部での消防音楽隊ステージでは柔らかく豊かな音色でした。あの音色も部員達はまねしてもらいたいです。

14

 市川市消防音楽隊のマーチングは、すばらしいものでした。これに照明等の効果が加わり、一つの夢の世界を作っていました。

12

 市川市消防音楽隊の皆さん、本当にありがとうございました。とても勉強になりました。音楽に向かう姿勢は、私達にさらに一歩を進める勇気をいただきました。そしてミュージシャンシップとしての心意気学ぶところたくさんありました。
 ありがとうございました。
 また、ご指導をお願いします。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏会お疲れ様でした (母さん)
2013-02-19 10:47:19
演奏会お疲れ様でした
素晴らしい演奏でした
消防音楽隊の皆様の60周年の記念演奏会を観覧出来た事とても素晴らしい出来事でした
ありがとうございました
満席の為入場出来ずお帰りになられた方が沢山いらっしゃいました
皆様の関心の高さを感じ、一緒に演奏させて頂けた事誇りに思っております
仕事をされながらの練習は本当に大変だったと思います 生徒達も勉強との両立ですが隊員の方々よりも環境はよいはず
これからも一生懸命練習に励んで欲しいと思います
学校近隣の方々も期待させていらっしゃいます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。