☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

プロフッショナル・・・・・(*^_^*)

2017-07-13 19:18:14 | ちょっとまじめなお話
こんばんは(*^_^*)


暑いですね~
昨夜、初めて夜エアコンつけたまま寝ました(^_^;)
エアコンから水が出たので
ドレンパイプが詰まっている???
掃除機でドレンパイプの中吸い出したら
良くなった?
熱中症にならないようにね
夜の24時前後のお仕事でした(笑)




高度プロフェッショナル法
今話題になっています
段階的に導入が進んでいきそうな感じです。
通常の管理職と言われる人
課長さん、係長さん
主任さんと言われる人などまで?
ススムのでは

単純な話ではないでしょうが
tuba的には・・・・・


条件付き賛成です。


まず、その会社や職種によって違うのでしょうが
一定時間の残業代を前渡しして
その時間内にお仕事が済んだらOK
それ以上は、残業代を付けるが
査定でマイナス点を付ける

現行の残業の制度
真面目に時間内に仕事が捌ける人は
残業が付かなくて
だらだらして捌けない人には
残業が付く

そんなのおかしくない?????

本当に真面目にお仕事してて
遅くなるのであれば
チームのみんなで分担してお仕事を更にしたらいいのでは?

そう思うtubaでした


ではまた(^_^)/~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんたいの・・・・・・・・(... | トップ | おおめでとう~~~~~~~(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^O^)/ (ぎこまめ)
2017-07-13 20:29:16
うん、確かにね。
ぎこまめは、真面目に時間内に終わるように努力してたのに、ずるい人はだらだらと仕事をして残業まで持っていき、残業代をわざとに稼ぐ人がいましたよ。
だらだらしてる人の方が、給料が多いって、なんか納得いかんで腹立ったな~。
そういうのを見抜ける上司がいれば良かったんだけどね。
昔のことですが。
Unknown (tuba)
2017-07-14 07:56:10
ぎこまめさん
おはようござます(*^_^*)
何処でもそんな人いるのね・・・・

後何分だから急がなければとか
これは、翌日に回して・・・
など、捌ける人は
上手に割り振り効率化しているのにね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。