ちいさなうつわや『ありすcafe 』

海のそばにある、小さなうつわの工房&ショップです。
厚田の土を掘り、粘土を作って、うつわを焼いています。

ふるカフェ系ハルさんの休日

2017-04-05 16:19:26 | 日記
今日もご来店ありがとうございました。

今日は「poroco」さんが取材に来てくださいました。
カーテンが冬仕様のフリースのままだったので、昨夜あわてて春夏のリネンのカーテンにかけ換えました。



時間がなくて全部を交換できなくて、工房のカーテンはまだフリースのままなのですけどね(笑)。

今週はこのあと、
6日(木)から9日(日)まで営業いたします。
どうぞよろしくお願いします。

そうそう。

大好きな番組

「ふるカフェ系ハルさんの休日」の新シリーズが今日からスタートします。

NHK Eテレで、毎週水曜、午後11時~11時30分まで。
日曜日にも午後6時30分から再放送があるみたいですよ。

歴史のある建物の使い方、インテリアやおしゃれな雑貨づかいはもちろんのこと、ご当地ならではのメニューや、町おこし、町づくりをされているみなさんの生のお声が聞けるのが本当に楽しみです♪

あぁ、厚田にも「ふるカフェ」、できないかなぁ~。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壁色決められず~ | トップ | ピンクのねこやなぎ、その後 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~🎵 (ローズ・ブーケ)
2017-04-05 17:55:20
MIHOさん、こんばんは~✨
私も番組「ふるカフェ」さん大好きです😆
先日、再放送の番組をたまたま見て今日からの放送を知りました!
楽しみです❤
いいですよね~✨
ローズ・ブーケさま。 (MIHO)
2017-04-05 18:58:11
ローズ・ブーケさん、こんばんは。

私も私も~♪
再放送のラストのお知らせを見て、踊ってしまいました(笑)。

今、晩ごはんを食べ終わり、これからまたお仕事。番組が始まる前に終われるよう、がんばるのです。
今夜のカフェは京都。
楽しみですね~♪
Unknown (おっか)
2017-04-07 05:08:58
今日は
金曜日 (-_-;)

まずは日曜日の再放送を見て
来週から水曜日を予約して・・・。

あとは情報を見逃さないように
MIHOさんのブログをチャックして
出来たらやっぱり
会いに行きたい。。。
おっかさま。 (MIHO)
2017-04-07 09:35:51
新年度スタートの1週間…お疲れさまです!

今週の「ハルさん」の古カフェの建物はいつもと雰囲気が違っていて、とても興味深かったです。

ハルさんの再放送の前の、ベニシアさんの「猫のしっぽカエルの手」も、何度でも再放送を見てしまうくらい大好きなので、日曜夜6時台のEテレは私のゴールデンタイムになりそう♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む