ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回窯出しまでお休みさせていただきます。































「探偵はBARにいる・3」明日公開!

2017-11-30 22:58:25 | 日記
今日は1日吹雪いていました。

午前中、素焼きしたうつわを窯から出して工房に運ぶ時も、風にあおられてかなり苦戦しました。

雪かきも夕方までに3回したけれど、夜になってからも積もり続けているので、明日の朝がコワイです。

今の望来はこんな感じです。



今夜は釉薬をかける作業をしていますが、こんなお天気だと本焼きはもう少し先になりそう(涙)。

最高気温がプラスになって、風が強くない日、来ないかな。


さて、明日から12月。

明日1日から
「探偵はBARにいる・3」が公開されます。

厚田でもロケが行われたので、すごく楽しみにしていました。

かなり前のことだけど(10月だったと思います)、
よつ葉ホワイトコージで
「探偵BARパンケーキ」を食べてみたり…。



赤と黒をイメージしたパンケーキ。
ソフトクリームもついていて、食べごたえがありましたが、バスの時間が迫っていて、15分で完食したワタシだったのでした。

期間限定、パセオ店限定メニューらしいです。
まだあるかな~。

厚田のロケは今年の2月のおしまいのころでした。
真冬の厚田がどのシーンにどんなふうに登場するか、ぜひぜひ劇場でチェックしてみてくださいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1day shopで。 | トップ | 吹雪! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。