ちいさなうつわや『ありすcafe 』

海のそばにある、小さなうつわの工房&ショップです。
厚田の土を掘り、粘土を作って、うつわを焼いています。

目覚めれば朝…

2017-07-27 10:10:59 | 日記
昨日。
久しぶりの真夜中の本焼きがきいたのか、お店を閉めてから、粘土作りをし、まだかなりあたたかいうつわたちを窯から出したところで力尽きてしまいました。

少しだけ休んでから、やすりがけをしようと思って横になって…。

目が覚めたら朝でした。

きゃ~!

大急ぎでやすりがけ。


これから並べて、ごまクッキー焼いて、アイスコーヒーをいれて…。

今日もがんばりますっ。

そうそう、今日13時から15時まで「取材」をお受けすることになりました。

お店はいつも通りの営業ですが、この時間帯、お電話をお受けすることができないかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

ではでは、今日もご来店をお待ちしています♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本焼きしました | トップ | 吉田類さん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「起きたら朝だよ〜」by大宮親分 (なおぐり)
2017-07-27 11:03:53
夏は終わり?というような、先々週までの暑さが嘘みたいに涼しいこの頃です。

MIHOさん、体調はいかがですか?

休める時は、十分に休んでくださいね。

日ハムも、北海道移転後1000勝をきめて、これからシーズン残りを熱く闘うファイターズでいてほしいです。

なおぐりさま。 (MIHO)
2017-07-27 17:13:20
なおぐりさん、いつもありがとうございます♪
ほんとにほんとに、起きたら朝だよ~でした(笑)。

ここしばらく、寝るとわき腹が痛くなるくらい咳き込んで、熟睡できていなかったので、ぐっすり眠れたのは体調が良くなって来たきざしなのかもしれません。

ファイターズの1000勝、嬉しいです♪♪♪
明後日の1001勝を信じて、私も仕事ガンバロウ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む