流浪人の花鳥風月

Nature 写真とつぶやきで綴ります。



健忘症

2017-07-11 06:05:04 | つぶやき

海が恋しい季節 こんなのがふわふわと!

 

先日の新聞に健忘症が薬で改善できるというニュースが・・

美濃路も健忘症が気になる年頃です。記事中に薬の名前が・・・・・

「ワスノン」・・・・・・{忘れることNONE}

「キオグッド」・・・・・{キオ(ク)good}

「アレデル」・・・・・{アレ(アレ)出る}

辺りがネーミングの発想だろう。

判りやすい名前です。文房具の通販「アスクル(明日来る)」の類ですね。

でも薬局に行けば「エーット~~ほれッ!あの薬や!忘れることを防止するヤツ」なんて・・・。

ちなみに認知症の薬ではないとのことです。

健忘症は認知症とは別物ということですから一安心。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 林間で蝶を追う! | トップ | カイツブリ親子 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-07-11 07:58:13
クラゲの浮遊おもしろいですね
水族館でたまに見ますがなんとなく見てるだけで
癒されます。
imaipoさんへ (minoji)
2017-07-11 14:45:53
このクラゲも名古屋港水族館の特別展示でした。
暑い時は水族館は涼しいかと避暑に出かけました。
こんちわ! (getteng)
2017-07-11 15:59:23
minojiさん
貴兄も水族館に行くことがあるんだ!
水族館では、やはりクラゲですね。

今日、貴兄の前にコメントくれた方は偶然ですが、岡崎市在住の方です。
犬山とは近いのでは?

その方がいってましたが、豊田駅東口のモ-ルの名は「KiTARA」=来たら?だそうです。
ちなみに、広島駅南口の商標施設の名はASSE(assembleからの造語)です。
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2017-07-11 16:35:00
エゾモモンガも、そろそろ健忘症になる気配がありますが
クスリに頼る予定は、ありません!

医療関係の方は
クスリは、なるべく‥‥ 飲まない方が良いらしいです

今の札幌、気持ちのいい雨が降ってます♪

gettengさんへ (minoji)
2017-07-11 20:30:52
こんばんは!
最近この手のネーミングが流行ってるんですね。
商標登録は似たものがわんさと出願されてるんでしょうね。
エゾモモンガさんへ (minoji)
2017-07-11 20:38:38
こんばんは!
薬は基本的には体にとっては毒物と聞いてます。
必要最小限を的確に処方が必要だそうですね。
一昨年までは薬無用でよ押してきたんですが、最近血圧降下剤を最小単位で服用です。

今夜も蒸してます。
気温28℃湿度74%不快指数81です。
今夜も熱帯夜のようです。
こんばんは! (たんたか)
2017-07-11 21:55:54
1枚目見た時・・・ん?なんだろう?
クラゲだったんですね 綺麗ですね


最近暑くて朝早く目が覚めます
コメント入れようとマウス持ったまま・・・コックリ!(笑)
たんたかさんへ (minoji)
2017-07-12 08:02:24
おはようございます。
水族館でクラゲ撮影してきました。
水槽の中難しいものですね。
ゆっくり動いてるのですが……撮影しようとカメラ通すと意外に動きが早い!(笑)
随分シャッター切ったのですが没の山でした。

限定の展示なので期間中にもう一度チャレンジしたいと思ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む