マイペースでいこう

H21年12月生まれのゆうちゃん、H23年10月生まれのこうくんの成長記録。ゆうちゃんは、アイカルディ症候群です。

曾祖母のお墓参り

2012-04-08 07:44:49 | 日常

以前赤ちゃん本舗へお買いものに行ったら、風船をプレゼントしてくれた
凧のように、風船を操るこうくん
ほほえましい光景やわ~


楽しそうね

昨年夏に亡くなった曾祖母のお墓参りへ

お彼岸の時に、みんなで集まって、お墓参りして、食事って日があったんですが、ゆうちゃんとこうくんが風邪をひいてしまい参加できませんでした

で、昨日みんなの体調も良かったので、会いに行きました

曾祖母が亡くなった時は、こうくんはまだお腹の中でした。
おっきいお腹で最後のあいさつにいったのを思い出します。

曾祖母がずっと住んでいたおうちで食事
おじさん、おばさんやいとこと楽しいひととき・・・

いとこの子供が7歳と5歳の女の子
この位の子って、ちっちゃい子すきやろな~と思って、こうくんを近づけるも、逃げられてしまい
2人がこうくんを抱っこしている写真をめっちゃ撮りたかったんやけど・・・
おばちゃんは諦めへんでえ~
次、行った時は、抱っこしたってや~

その2人の子のママは妊娠中
お腹もおっきくなっていて、幸せそうやったなあ

通園先にも、最近妊婦さんだと知ったママがいます
こうくんがお腹の中にいるとき、そのママさんに、おっきくなっていくお腹を見ると、こっちまで楽しみになってくるっ  みたいなこと言ってくれて・・・嬉しかったです
そのママさんも妊娠を望んでいたから、できたと聞いた時めっちゃ嬉しかったよお~

今、私も2人のママさん見ていて、幸せな気分になれます
楽しみやねえ~

2人とも、元気な赤ちゃんがでてきますように

元気ならそれでいいです・・・

欲を言えば、男の子がいいか







最新の画像もっと見る