気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

見えてはいけないものではないよね・・・・

2014-09-30 18:01:43 | 怖い

某JR駅の改札口で・・・その駅は出口と呼ばれるところが6箇所以上ある大きな駅です。

そこで・・・自動改札にSuikaをタッチして出ようとしたところ・・・ぴんぽんぴんぽんと扉がガード・・・おかしなー・・・入るときにおかしかたのかな?

と思い、駅員さんのいるところへ行ってカードを出すと

どこから乗りました?と

A駅です。

えっ・・・おかしいなー・・・B駅になってるんですが・・・

B駅なんかいったことないです・・・

B駅はA駅よりも近い・・・料金ごまかすにしてはおかしい・・・

そこで、カードの番号をスマホに控えてあったので、それを答えて、身分証明として運転免許証を出して・・・自分のものであるとうことが確認できました。

駅員さんも確認できたのでA駅からの料金をひいて手続きしてくれました。

そして、20時すぎにその大きな駅の改札を通ったときに今度は子供の定期とか切符がはいったときにつくランプがついて・・・あれ?

と思ったときに駅員さんがきて確認させてくれと・・・・間違えなく子供のものではなく、自分のもの・・・ほんにとおかしい。

昼間あったことを話すと、カードが壊れているのかもしれないので、みどりの窓口へいって交換してもらってくれというので・・・

みどりの窓口へいって事情を話して交換してもらいました。

そして、今度はスムーズに改札を通って、乗り換え駅へ・・・

出口で・・・スムーズに出れたと思ったら・・・

駅員さんがきて

いっしょに出たお子さんはお連れのお子さんですか?

と・・・・お連れははいないし、いっしょに出た記憶もない・・・

えっ??という感じで駅員さんを見ると

今あっちに走っていったお子さんですよ・・・緑色の着物のようなものを着たと・・・

そんな子供は知りませんが・・・

そうですかということになって・・・無罪放免というか・・・

私鉄に乗り換えて・・・改札でなにかおこるのでは思いましたが、なにもおこらない・・・

なんかへんな一日だなと思って自宅のもより駅へついて・・・改札を出たところで・・・

目の前の現れたのは緑色の着物をきた小さな男の子・・・・

あっ・・・・・・・・・にこっと笑って消えていきました。

だれ????

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紙兎ロペ20140930

2014-09-30 06:47:40 | 日記
交通安全教室

おまわりさんが手信号の指導。

アキラ
ヲレ左利きだから、どうなの?
これ?

えーと、左折だから。、。右折?

警察に電話してきいたら?

えー、110番?するってか

家に電話するよなものじゃんか。

えーと。

グダグダじゃん

うるさい。うるさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曇り。

2014-09-30 06:31:29 | 日記
肌寒い感じがしない。
慣れてきたかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジア大会 女子サッカー 準決勝 なでしこVSベトナム

2014-09-29 18:51:54 | 日記

ベトナムよくなりましたねー。めざましく成長した感じがありました。

なでしこはチャンス山ほどありましたが、なかなか決められず阪口がキーパーがはじいた球を落ち着いてシュート決めて先制しました。

その後もほんとにチャンスは作るのですが、ベトナムのGKの好セーブにあって追加点をとれない。

ダン・チ・キウトリン・・・覚えられるかなー・・・ベトナムのGKです。

そのまま1-0で前半終わりました。

男子は情けない試合で韓国にPK献上して負けましたからね・・・ほんとにいらっととしてここに書くのもいやでした。ぜんぜん攻められない・・・守ってばかりでちぐばくな攻撃で・・・

政治的な横断幕を掲げるような国に五輪開催する資格なんかないと思うのはわたしだけかな。

ということでなでしこにはぜひ勝ち進んでいただきたく、観戦してました。

 

後半7分に長船のヘッドで追加点。珍しい展開での得点でした。何が珍しいかって・・・DFの選手二人でで得点ですからね。

北原があげて長船が決めるか・・・

そして、後半にも1:1を外すシーンがありました。ここは決めないと、決勝はたぶん北朝鮮(韓国と北朝鮮の勝利チームと)とでしょ・・・やられますよ。

まあ、3点目はきれいに決めましたが・・・

引いて守るベトナムを崩すことはできているのに、決められないというのはねー・・・取るときに取らないとね。

中盤は完全に支配してどんどん得点してきたチームなので、ここでリズムよく得点していかないと次がきつくなります。

縦に早い選手がいると対応が遅れるのか・・・追いついてはいるので悪くはないのですが、マイボールにした次のプレーが危なっかしい感じになります。

3-0での勝利。まあ、完封は評価できますね。

決勝は明後日なんですね・・・中一日はきついけど、このメンバーでも世界が取れるレベルにいくには避けられない相手ですからね、韓国も北朝鮮も。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライダーカップ 2014 最終日

2014-09-29 18:06:11 | 日記

美国おついけませんでした。差を広げられて11.5-16.5で終わりました。

なんか終始欧州リードでしたね。

まあ、欧州のホーム開催ですからね。。。それにしても、欧州勢のほうが力がある感じがしますね。

最近は豪州選手もPGAで活躍してますからね。

なんか今年は一回もライブで見ませんでしたよ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩してきました。

2014-09-29 17:41:13 | 日記

しかし、、、ASUSのW8のPC・・・先週交換してもらったばかりなのに・・・・また、似たような症状で・・・今はコールセンターの指示で放置してあります。

W8が悪いのか、PCが悪いのか・・・だめだなー・・・で、今は修理してハードディスク交換したW7機・・・こちらはとても順調です。メモリが8GBあるのは楽です。

雲一つない晴天。日差しも強かったですが、湿度が低くて気持ちいい昼過ぎでした。

近所にはこういう宅地の真ん中を抜けている歩道だけの道がいっぱいあります。

これはいですよ。

一方通行も多いです。

環七・・・なんかクルマ少ないような気がしました。

ここも一方通行か・・・

花が・・・なんでしょうね。

これは粗大ごみ。シール貼ってないのと警告シールがついているので、連絡もしてないんですね。

葛飾区は粗大ごみは有料で、シールをコンビニとかで買ってからそれを貼って、連絡して取りに来てもらうんですよね。

この集合住宅のごみ置き場です。管理人いないのかな ?賃貸のアパートメントのごみ置き場はこういうの多いようですね。粗大ごみの引き取りセンターの先輩が言ってましたよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神兎ロペ20140929

2014-09-29 06:47:30 | 日記
ドンマイ

アキラの家で、
くだけた携帯。貯金箱割ろうとして携帯叩いたらしい。、

なんで目つぶっちゃったんですか?

破片とかはいってしまうと危ないし。

貯金箱割って、携帯修理して、残ったらゲーム買えるかもしれないし。

そうだな、これだけあるし。

ぽこっ!ぶたのはながとれた。。。

えっ!!、
あーー!

こことれるんだ!

ドンマイとしか言えないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れてる

2014-09-29 06:33:40 | 日記
うーん。
体調よくないなー。
なんでかね?

あれ?
気温出てない?

撮り直し

たまに変になるなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/28の朝・・・・

2014-09-28 16:52:11 | 日記

晴れて気持ちの良い朝でした。気温は19℃。

急きょ用事ができて出かけましたので・・・ばたばたでした。

道すいてましたよ。

水戸街道と環七の交差点のちかく・・・パトカーが・・・そうか、秋の交通安全週間か

太陽はぎらぎら・・・このあとけっこう暑さ感じました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジアパシフィックオープン ダイヤモンドカップゴルフ 2014 最終日

2014-09-28 16:21:27 | ゴルフ
藤田寛之が-6で逆転勝利でした。
混戦を制したのはおぢさんでしたね。
しかし、グリーン上いいですね。

これで賞金レースもトップに立ちました。

2位-4にキラデク・アフィバーンラト。ジェイソン・クヌートン。S.K.ホでした。

石川遼はパープレーで+3 36位タイ。
いいとこなかったですね。
もうすぐにPGA始まるのに大丈夫か?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加