気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

風が少しありますが

2014-07-31 21:20:34 | 日記
暑い!今晩も熱帯夜だ!
頭痛がひどくなってきた。、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本女子プロゴルフ協会2014プロテスト最終日

2014-07-31 18:38:00 | ゴルフ

2014年7月29日~7月31日
ベルフラワーカントリー倶楽部(岐阜県) / 6,427Yards Par72(36,36)

見てみたい試合のひとつなんですが・・・見に行けないので。

さて結果はここ

トップ合格で後半14試合に出れるのは3日間アンダーだった山田成美さんでした。まださん付けですね。w

-7でのトップ合格です。

2位-5に山城奈々さん。3位-4 堀琴音さん。姉妹プロですね。

柏原明日架さんは-1として9位タイで合格となりました。

+2 18位タイまでの26人が合格しました。おめでとうございます。

さあ、ツアー賑わしてくださいよ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンロップ・スリクソン福島オープンゴルフトーナメント 2014 初日

2014-07-31 18:28:50 | ゴルフ

やっぱりスコア出ましたね。

トップは-8手嶋多一です。

2位-7にリャン・ウェンチョン。3位-6に市原弘大。

アンダーパーは50人でした。-3以上でも22人います。

60位タイまでなので、カットラインは-1かな。

今日は暑かったのかな?わりと涼しいとこなんですけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/31帰宅から病院への道すがら。

2014-07-31 18:28:13 | 日記

まだまだ暑い16時過ぎ。太陽ぎらぎらは続いてます。

森永東京工場。ちょっと前まで森永乳業東京工場でした。牛のオブジェがあるんですよ。

えーと・・・元ベルディのサッカー解説者のKさんが住んでたアパートメント。今は引っ越したようです。数年前はよく見かけましたよ。赤いクルマ乗ってたと思います。

南東の方向に積乱雲が。

北西にも雲が出てきました。18時現在で32℃ありました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/31 朝の移動で

2014-07-31 13:18:03 | 日記

晴れて、朝から日差しが強かったです。7時過ぎでした。

環状七号線。いつもより空いている感じがしました。ここからはマリンちゃんのガラス越しなので反射がけっこうはいってました。

東の空には少し雲が・・・朝日に照らされたアパートメント。

環状七号線の側道から国道6号線(水戸街道)へ

反対側の側道に釣具屋があるのですが・・・どうもわたしの記憶からは欠如していて、ここを通ると思い出す感じです・・・まあ、必要ないけど。

8時前・・・太陽がぎらぎら・・・日差しがとても強かったです。

雲も少なく・・・暑くなりそうでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイハツ コペン

2014-07-31 12:58:38 | 日記

まだ実車がふつうに走ってるのみたことないですが・・・近所に駐車場(ダイハツのディーラーさんが借りている駐車場)にマタドールレッドパールのコペンが止まっていたので・・・勝手に撮ってしまいました。

かっこいいなー・・・ただ、キャディーバッグは無理です・・・と思ったら。8インチぐらいのものであればトップをクローズにした状態なら1個はいるんですよ・・・・

これは・・・なかなか・・・やばい。

トップフードマークの専用なんですね。

ドアとバックパネル以外は樹脂製で着せ替えができてしまう・・・これもすごいですよね。楽しい!

インテリアはさずかに紫外線カットガラスの外からなんでこんなもんしか撮れませんでした。

初代に比べるとバックビューがかなりよくにりました。かわいいという感じではなくなりました。

でも、実用考えると高いよねー・・・・この色いいなー・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンロップ・スリクソン福島オープンゴルフトーナメント 

2014-07-31 09:19:43 | ゴルフ

2014年07月31日~08月03日

福島県西白河郡西郷村 

グランディ那須白河ゴルフクラブ Par72

男子ツアー忘れちゃうぞ!ほんとに試合少ない感じがします。そんなに空いてはないのですが・・・海外の大きな試合が続いてオープンウイークがあると・・・なんか忘れてしまいそうです。

またまた、よく知っているコースでの開催でうれしいです。

ここの宿泊施設で研修とか会議とかやったし、コースも10回はまわっています。

女子の試合もやってましたしね。とてもきれいないいコースです。アップダウンも池もあるし、面白いコースです。

プロだったらスコア出るだろーなー・・・このわたしでもハーフ30台はけっこう出てましたから。

イーストコースとサウスコース使うのですね。まあ、そうでしょうね。

ここは36ホールあります。9ホール毎に名前がついていまして、イースト、サウス、ウエスト、ナスとあります。

高原にあってリゾート気分満載のコースですよ。

優勝スコアは-20ぐらいまで行くんじゃないかなー。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紙兎ロペ20140731

2014-07-31 06:49:16 | 日記
冷やし

冷やしはじめました。
の張り紙。
なんだこれ?

知り合いからなんでも冷やしできる機械みたいの、もらったんだよ。
すぐに、できる。

アキラは冷やし回鍋肉。
ロペは冷やしチャーハン。。。
待ってろよ

でも、やっぱり冷やし中華で。

なんだよ。なんでも挑戦だろ。

おっさん。食ったのかよ。
冷やし回鍋肉!
えっ?冷やしチャーハンは食った。
で?
えー、
やっぱり冷やし中華で。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れて暑くなりそうです

2014-07-31 06:35:19 | 日記
もう26℃か。昨晩は熱帯夜でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エレベーター

2014-07-30 22:09:14 | 日記

今ほとんどのエレベーターには監視カメラがついています。

それだけ現世も物騒だってことですけどね。

そのカメラにいろんなものが映ってしまうそうで・・・・

知り合いのDさんは会社務めをリタイヤして、ハローワークで紹介されたのが集合住宅の管理人。

月曜から木曜日まで毎週4日間で、朝7時から16時までの勤務。夜間は警備会社が担当して、金曜日から日曜日は別の方の担当でした。

その日は警備会社の回線のメンテナンスがあってDさんは15時から翌朝の8時まで勤務することになりました。

昼と夜との違いは雑務がほんどなく、管理室にあるモニターをたまに見ながら、ほんとんどテレビを見ているような状態だったそうです。

こんな楽なら夜の勤務があってもいいなって思っていました。これから起こることさえなければ・・・・

人の出入りがあるのは午前1時ぐらいまでで、それからはほんとに暇・・・寝るわけにもいかず、テレビを見ていました。

たまにモニターに目をやっても変わらない風景があるばかり・・・

モニターは6台あってそのうち2台がエレベーターでした。

午前1時30分ころになにげなく目をやったエレベーターのモニターに人が乗ってました。

エントランスはだれも通っていないので、個宅から出てきて降りてくるものだと思ってエレベーターホールを見ていても誰もおりてこない。

おかしいと思いながらモニターを見ていると・・・そのエレベーターは昇っているようでした。

エレベーターホールまでいってみるとエレベーターは動いていない・・・止まってたのかと思い。管理室へいってモニターを見ると、止まったエレベーターの中に女性と思われる人影が見えていました。

止まったエレベーターに人がいるのは・・・なにかあったのでは、人影のあるほうのエレベーターの呼びボタンを押して待っていると、エレベーターの箱がきて止まって・・・ドアが開いて・・・だれもいません。

あらっ???また管理室に戻ってモニターを見るといる・・・・・・・・・・・

いったなにが・・・気味がわるくて、警備会社へ電話してガードマンを呼んで確認することにしました。

おかしけど、具合が悪くなった女性であればまずいし・・・と考えて。

ガードマン2人が10分ほどで到着して、経緯を話し、モニターのVTRを見ましたが・・・Dさんが見ていた女性は映っていない・・・・

そして、管理室にDさんとガードマンの一人が残って、もう一人のガードマンがエレベーターへ・・・

モニターには一人のガードマンがエレベーターに向かったとたん。動き出して女性が映った映像が・・・Dさんと残ったガードマンははっきりとそれを見て・・・ほんとですねー・・・とガードマン。

もう一人のガードマンがエレベーターにいって呼びボタンを押してエレベーターの箱がきて・・・

そして、管理室にいる二人に無線から聞こえてきたのは見に行ったガードマンの声ではない・・・女性りの声で・・・「しずかにしていて」と・・・・

エレベーターを見に行ったガードマンはなにも・だれもいなかったといいながらもどってきましたが・・・残っていた二人の話を聞いて・・・そんなばかなと思ってモニターを見ると・・・エレベーターのカメラを見上げるように薄笑いを浮かべる女性が映っていました・・・・・・

ガードマン二人は走ってエレベーターホールにいくと・・・エレベーターホールの電気が消えて、ゆっくりとエレベーターのドアが開いて・・・なにもいない、なにも見えないのに・・・冷たい風がとおりすぎていったそうです。

いったいなに?いったい誰?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加