気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

プロ野球 日本シリーズ・・・・最低の中継

2013-10-31 21:44:36 | 日記

日本テレビで放送してました・・・まあ、興味はないことはないですが、あまりもりあがってはいません。なんとなくテレビで流れていて、ちょっと見ていたのは9回の攻防。

9回裏にジャイアンツが追いついたのですが・・・まあ、それはいいとして・・・

日テレのアナウンサー・・・こいつだれ?

外国とのゲームではないのですから・・・ニュートラルに中継しなくてはならないのに、明らかなジャイアンツファン。

10回の表の楽天の攻撃でデットボールがあっても・・・ジャイアンツひいきの中継・・・音消しました。

調べました。河村亮って言うんですね。

最低なやつだな。日テレがジャイアンツ系列とはいえひどいなー。

NHKのゴルフ解説のH。フジテレビのサッカー中継のA・・・もう公共の電波だぞ。

解説の水野とか立浪とかあわせられなくて困ってたような気がしましたよ。

これでいっきに楽天の応援にまわりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WGC - HSBCチャンピオンズ 初日

2013-10-31 18:16:31 | ゴルフ

中国 上海GCでの開催です。

HSBCか・・・仕事でいろいろお世話になりました。香港にいるS部長元気かな?

日本人選手は4名出場しています。

藤田寛之。松山英樹。石川遼。川村昌弘です。

石川遼はやっちいました。81 +9 75位タイでした。BBですけど・・・・1バーディ7ボギーにトリプルボギー1つ・・・厳しいなー。カットはないけど・・・ちょっと出遅れすぎですね。

藤田寛之は+3 64位タイ。ちょっと出遅れですね。

松山英樹は-1 28位タイ。まあまあのスタートです。川村昌弘は+1 52位タイでした。順位はそんなでもないですが、スコア的にはまずまずですよね。

トップはローリー・マキロイ-7です。マキロイ復活かなー。先シーズンは結果が出なくていらいらした感じがありましたからね。

2位タイ-5はBMWキラーのゴンサロ・フェルナンデスカストロとジェイミー・ドナルドソンです。

ブー・ウイークリーは-2 15位タイです。

アンダーパーは38人ですね。

フィル・ミケルソンはもったいなかったですねー。10番スタートでしたが、7番終わったときには-6だったのに8番パー5で9ですか・・・池2発か・・・9番はとても難しいパー4でまた4池でボギー・・・結局-1まで落としてしまいましたからね。

ほんとに16ホールおわったときはノーボギーだったのに。

なにが出るがわからないコースですよね。池多いし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本シニアオープンゴルフ選手権 2013 初日

2013-10-31 16:54:56 | ゴルフ

福岡県 麻生飯塚ゴルフ倶楽部。

残念ながらこのコースはいったことかないです。

初日は混戦模様ですが、いつもの名前が上のほうにありますね。

選手自体はこちらのほうがなじみがありますよ・・・・

意外というか伸びました。

トップは-6で水巻善典と室田淳です。

3位タイは-4で尾崎直道。加瀬秀樹。バリー・レーンがつけています。

アンダーパーが10人以上か・・・ちょっと意外でした。

カットラインは+4ぐらいかと思っているのですけど・・・もっと下がるかなー。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント 2013 初日

2013-10-31 16:21:25 | ゴルフ

兵庫県 ABCゴルフ倶楽部

今回注目したいのは池田勇太です。会長として飛び回る毎日でなかなか成績を残せていませんが、地力のある選手なのでそろそろくるのではないかと・・・・

それと、上位には来ていますがなかなか勝てない小田孔明。いつ勝ってもおかしくないコンディションですからね。

と思ったら・・・・

池田勇太はきました。-8でトップです。

2位が-7で深堀圭一郎。3位タイが河野祐輝と谷原秀人。

小田孔明は+2 54位タイか・・・・

アンダーパーが31人です。スコアの出るコースですのでどこからでも逆転ありですよね。どこからといっても4日間戦えないと・・・

カットラインはイーブンパーぐらいだと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイブリッドのシャフト

2013-10-31 15:10:28 | ゴルフ

今セットしているハイブリッド#4 テーラーメードRESCUE2011のシャフトがフレックスXなんですが、バフィはフレックスSのものをいれているので・・・フレックスSのものを試したくて手に入れました。

モトーレのF1 65・・・なじみのあるシャフトなのでいいかと・・・・

ドライバーはフレックスXで・・・バフィのフレックスXという選択肢もあるのですが、寒くなっていくのでこの選択肢もありかと思います。

ちなみにアイアンはダイナミックゴールドのS300です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013-10-31 15:10:02 | ゴルフ

基本的に球はタイトリストのV1を使っているのですが、カラフルさと以前使っていた銘柄ということで手に入れてしまいました。

国内では正規流通はしていないということみたいですが・・・見たことはなかったです。

PINNACLE BLINGです。

ディスタンス系の球なのは間違えないですがピナクル=石のような硬さというのは今はないですよ。

1スリーブごとに色が違います。セントコインいれて買うガムみたいな色しています。

またその色が強烈な濃さというか・・・ほんとにカラフルです。まあ、これにひかれて安いので手に入れてしまいました。

楽しいでしょ。

ダースで2kぐらいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディーゼル機関車 

2013-10-31 15:09:36 | 鉄道

午後からお休みもらって帰宅途中の線路際で・・・

DE10です。

個番はDE10 1752ですね。

線路の敷石運搬用の貨車の入れ替えしたてようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

訪問先にいく前に

2013-10-31 11:52:19 | 日記

ミスドで打ち合わせ
体調ヤンキーなので打ち合わせしても、頭にはいりませんし
ドーナツ買っていただきましたが
まったく食べたくないです。
申し訳ない

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jリーグ2ステージ制 白紙

2013-10-31 11:51:31 | 日記

なんとも情けない話です。まあ、もともと2ステージ制導入には反対のわたしでしから・・・いいのですが。

お粗末としか言い様がないです。

負けたほうがいいゲームが出てきてしまうとか・・・そんなことより、収入増やすのはこういう付け焼刃みたいなことではだめでしょ。

今スタジアムに足を運んできてもらっている人+αが必要なわけですよ。

それはスーパーステージとかプレーオフとか単純に試合数増やすのではなくて、常時動員を増やす方策が必要なんですよね。

面白くてエキサイティングで水曜と土曜が待ち遠しくなるようなゲームがあればいいんです。

自分が住んでいる地域に根付いて、応援したいと思わせるだけの露出が必要なんです。

以前というかずいぶん前ですが、街頭にJの選手が立って募金したりとか、イベントとかやってましたけど・・・あれってけっこう効果があったと思います。

わたしの周りでも坪井選手に握手してもらったからレッズの試合見てみたいという人もいましたし、スーパー銭湯でレッズとFC東京の選手にあってぜんぜんわからなかったのに、一緒にいた人に教えてもらって身近さを感じてサポーターになった人もいます。

学校へ訪問して簡単なサッカースクールで子供がサポーターになった人もいます。

Jの本部たけでなく各チームがどれだけ接点を持てるかにかかっているんじゃないですかね。

試合のスタジアムだけで魅せることができないのがサッカー選手かもしれませんが、プロ意識もって一人でも多くのサポーターを作っていけるかということも必要だと思いますよ。

各チームとしては経済的にも大変だと思いますが、ある意味好きなことで飯食っているわけですから、飯食えるだけのことはしたほうがいいという意識ももってもらいたいです。

でも、なんといっても地上波で露出することがいちばんだと思いますよ。

そうそう、サッカー見ている人が全てルールを知っているわけではないというJリーグ発足時代のこと考えて放映することも必要だと思います。

オフサイドとかハンドとかの解説なんかほとんど今はないですよね「あーーぎりぎりでしたねー」ってそんなの見ていればわかるけど、なにがファールなのかわかってない人だっていっぱいいるわけですよ。

サッカーファン。サポーターに向けての放映だけでは+αはないですよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィン

2013-10-31 06:50:25 | 日記
ゾンビだらけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加