気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

Jリーグ J1 第18節 浦和レッズ

2013-07-31 20:56:37 | 日記

アウエイでジュビロ磐田との対戦。

前半は0-0で終了。2枚イエローカードもらってしまいました。

後半にはいって駒野のゴールで1-0でリードされて・・・ありゃーこのままかと思った後半38分に槇野のカットからマルシオ・リシャルデスのゴールで追いついて・・・1-1のドローかと思ったら・・・アディショナルタイムは4分。そのアディショナルタイムに森脇が決めて逆転勝利・・・この勝ち方ができれば強いぞーーー。

これで今日はスポーツニュース見られる・・・・

首位と2位の対決は広島が3-1で大宮を下しました。

マリノスはレイソルに1-0で後半28分ですが、勝ってますね。

8月はJリーグはいっぱいゲームありますからね。暑いけどがんばってください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SWATCH IRONY レディース

2013-07-31 18:54:19 | 時計・カメラ

SWATCHぽくない・・・普通のレディスウオッチって感じです。

ダイヤルは薄いパープルでとても綺麗です。

ベルトのラグ近くには色石が6個づつ上下にちりばめられているのですが、それがなにげなくていいです。

三針の普通のクオーツ・・・でも、デザインに一工夫あるところはSWATCHなんですね。

ケースはステインレススチールです。電池はRETANA329です。

ベルトもステインレススチールで、バックルは折り返し式のフックになっていてブレスレッドタイプになる感じですね。

ちょっと色石が気になりますが、どこでも使える時計です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OLYMPUS 単焦点パンケーキレンズです。

2013-07-31 13:58:27 | 時計・カメラ

OLYMPUS DIGITAL 25mm 1:2.8です。

前からちょっと欲しかったのですが、なかなかふんぎりがつかなくて・・・ズームレンズに慣れると単焦点で自分が動き回るのにおっくうになるというのもありますし・・・・でも、単焦点レンズて動いて撮ったほうがよくものを見るようになるので写真としてはいいものが多いんですけどね・・・といろいろ言い訳作りながら手に入れました。

カメラはOLYMPUS E-300です。ボディがごっついのでなんか似合わないかなー・・・でも、突起部分が小さいのバッグに簡単にはいります。レンズのフロントキャップがメタルのスクリュー方式なので取りつけ、取り外しがちょっと面倒ですが、撮りはじめたらフロントキャップはずっとはずしていますからね。問題ないと思います。レンズの保護という意味ではこのキャップはとてもいいのですけどね。

レンズはこんなに薄いです。明るさが2.8あるのは使い勝手がいいです。

前玉の状態はとてもいいです。ハクバの保護フィルターはつけました。

後玉もきれいです。マウントも綺麗だし・・・撮るの楽しみですよ。

25㎜なのでちょっと広角って感じかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝のことです。

2013-07-31 13:28:29 | 日記

子供をクルマで送っていくことになって。

空はどんより・・・気温は24℃ぐらいでしが、蒸し暑い。嫌な感じでしたよ。

撮影機材(OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL 17.5-45mm 1:3.5-5.6)

葛飾区の清掃工場が近くにあります。青白の煙突がのところがそうです。清掃工場お決まりの温水プールもあります。

ここのところ目立つのが中央分離帯の雑草。植え込みではないのにコンクリートの隙間から生えてきているんですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SWATCH IRONY

2013-07-31 12:18:20 | 時計・カメラ

スタンダードなIRONYです。SWATCHのベースデザインであって金属製ってやつでず。

ダイヤルはシルバーで、分・秒表示が黒いリング状にあるたイブです。

風防の周囲にはSWATCHのロゴいり・・・そういえばこのロゴないとSWATCHってからないかも・・・

三針の日付つきです。

ケースはステインレススチールで、生活防水です。

ベルトはステインレススチールで、バックルは三つ折りの爪付。これもIRONYによくあるタイプです。このベルト意外にしっかりしいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SWATCH レディース

2013-07-31 12:17:41 | 時計・カメラ

ダイヤルはブルーのメタリックです。三針のとてもシンプルな時計です。

軽いのはSWATCHですらかね・・・年齢問わずのデザインですね。

逆に色以外は特徴がないし・・・・

ケースは透明の樹脂です。電池はRENATA329です。

ベルトはス対レススチールの蛇腹です。当初は全部ダイヤルと同じ色の表面だったのですが、塗装がよくなくてぼろぼろ剥がれるので全部とってしまってラグ付近だけ残してあります。これはこれでいいですけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

環七渋滞中

2013-07-31 09:12:02 | 日記
朝はいつも混んでます。
青砥近く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も曇りか

2013-07-31 07:58:24 | 日記
涼しい朝ですが湿度が高いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SWATCH SCUBA風パイロット CHRONO ワールドタイム

2013-07-30 22:56:28 | 時計・カメラ

スキューバだと思ったら・・・スキューバなんですが、飛行機のロゴがはいったりしていて・・・

ダイヤルはパイロットぽいし・・・風防のまわりは・・・残分表示ではなくて・・・都市名が・・・ワールドタイムになってました。

この方式の時差表示は実はとても実用的で、海外移動するときにはほんとに重宝します。

以前仕事であちこちうろうろしていたときは、デジタルで現地時間表示できるやつ使っていたのですが・・・合わせ忘れたりしてよくトラブルのもとになっていました・・・いやなこと思い出した・・・・

ケースは透明な樹脂です。電池はRENATA394。200m防水です。でもスキューバではないですね。

ベルトは樹脂でシルバーと青のスパンコール入りのツートーンで。飛行機の形の窓があって・・・どう見てもスキューバではなかったです。ベルト留めのオレンジ色がなかなかいい感じですよ。これは完璧にカジュアルユースです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SWATCH

2013-07-30 22:12:48 | 時計・カメラ

シンプルがこんなに派手だとは・・・真っ白いというか全身パールのSWATCHです。

ダイヤルはパールベース。文字と秒針は白。長・短針はシルバー。三針の日付、曜日つきです。

はっとみるとダイヤルになにもないように見えますよ。

ケースは透明な樹脂。パールが際立ちます。電池はRENATA390です。小ぶりなケースで、SWATCHのスタンダードです。

ベルトは樹脂でパール・・・真っ白な時計って感じです。

もうカジュアルすぎて・・・これあわせるのある意味とても難しいです。

まあ、適当に使うと思いますが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加