気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

江ノ島の駐車場にて

2017-08-13 11:40:07 | 怖い
江ノ島へ渡って、突き当たりまで行くと県営の駐車場があります。
左手にヨットハーバーを見ながら進んでいきます。

たしか22時までしか入場できなかったと

夕方から行くとあまり明るくないし、人も多くない。。。夏場だけはそれでも
多くの人と車がいます。

でも、決して灯台のほうから駐車場を見てはいけません。

何故なら。。。低く垂れ込めた黒い雲のような、アメーバのようなものがいっぱい動き回っているのが見えるそうです。

ある一定の条件を満たした人だけ。。。

私は決して見ませんけど
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エスカレーター

2017-07-21 21:58:59 | 怖い
某JR駅の下りエスカレーターで、
知り合いの女性が乗っていました。
横には1人だけで並んででは乗れないタイプ
知り合いの女性の前にはくろっぽい衣装の女性が乗っていて、
その女性の前には男性が
その時スマホのバイブレーションが。。。
手にとって画面を確認して、視線を戻すと
前の女性がいない。。。エスカレーターはまだ半ば。。。
よく出現するそうです、
消えるオンナ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先頭車両

2017-02-04 18:59:24 | 怖い
電車が遅れていた。
理由は知らされてない。10分遅れで到着のアナウンスが流れてから、先頭車両が見えた。。。
原因は。。。
先頭車両に黒い人型が張り付いていた。
新手なのかな。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古都のホテル

2015-08-26 16:45:00 | 怖い
そこは世界的に有名な古都のホテル。
駅の南側にある老舗ホテルでした。
部屋は北東の角部屋。階数は伏せておきましょうか。

その日は雨の後で昼ぐらいから晴れた蒸し暑い日でした。

駅について、有名な神社へ行き、後タクシーに乗ってホテルに着いたのは16時過ぎでした。
2泊でチェックインして、その部屋へ。
部屋は小綺麗なそこそこ広さのあるツインルームでした。

窓からは鉄道が、見えました。
18時ぐらいに夕食を兼ねて徒歩で、少し南に下ったところにある京料理が出る居酒屋へ。

21時前にホテルにもどって部屋へ入ったところ。
なにか雰囲気が違う。
出かける前より暗い。。。日が落ちたのだから当たり前なのですが、雰囲気が暗い。
まあ、気にしてもしょうがないので、自販機で飲み物を買ってきて、テレビをつけて、よく見ている衛星放送の番組を見ていると。

誰かがいるような気がしてしょうがない。。、
バスルームなクローゼットを見て回るが当然ですが、誰もいない。

23時過ぎにニュースを見ながら横になってたまま寝入ってしまいました。

寝苦しい暑さのために眼が覚めると、テレビが、ついたままで、画面にはなにか海外のドキュメントが流れていました。
時間は3時前。。。
エアコンの送風を少し強めて寝ることに。。
10分もしないうちにぷーんと蚊が飛んでいるような音が。
気になって電気を付けようとしたところベッドの左側の壁から白くて長いものが出てきて。。。それは明らかに腕でした。
驚いて見ていると、腕に続いて頭が、短めの髪ですが、女性のよう。。体が出てきて、右手を伸ばした形でベッドの足元を、浮いたように右側の壁に向かって。。そのまま右の壁に吸い込まれるように消えていきました。
恐ろしくなって電灯という電灯を全部つけて。。
消えて数分後。、、隣の部屋から叫び声が。。。そして、出た出たと男女の声が。。。
壁を抜けて隣に、いったようで。。。
もう一泊あるのに。。。
その日はそのまま朝を迎えて、、ホテルに話したところでどうにもならないし。

よく日は朝から出かけて、仕事!
知人と夕食をとってから21時ぐらいにホテルへもどって、部屋へ。
部屋はエレベーターホールから一番離れていて。
部屋に向かって歩いていると。。。わたしの部屋の一つ手前の部屋の、前に。。白い女性が立って。、。正確には浮いていました。
びっくりして、エレベーターホールまでもどってフロントに行こうかと思ったのですが。。。半透明な人はよく見るので。。。部屋に向かってもどりました。
すると、だれもいない。
部屋のドアをカードキーであけていると。
頭の中に

だいじょうぶ、もうかえるから

と聞こえてきて。。。

振り返ると白い影のようなものが向かい側の部屋のドアへ消えていきました。

半透明の人はよく見るけど。。。声は。。。初めて聞いた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間がねじれた?

2015-08-11 19:31:51 | 怖い

神奈川県の西部にお住まいのOさんから。。。

 

Oさんが朝6時ぐらいに自宅を出て西湘バイパスに愛車の赤いメルセデスに乗って入りました。

木曜日の朝でしたが、車も少なく快適に東へ。。。途中数箇所流れが悪いとこがありましたが思ったより順調に目的地の逗子に着きました。

目的地について駐車場に入れいると、電話がなって、ハンズフリーでとると、妹さんからでした。

いまどこにいるの?と

逗子にいることを伝えると

えっ?逗子?だって5分ぐら前に西湘バイパスの西行きのPAにいたと聞いたけど  と

まさか5分前には葉山あたりのいたのに だれかと間違えたなだろうと

まあ、たいした用ではなかったのですが。。。なにか気持ちが悪い

ふと時間をみると

6:12

えっ。。。。。。6時に家を出たのに6:10前に逗子につくのは不可能。。。

家を出時間を間違えたのかと。。。

結局1時間ほど時間調整して用を済ませて帰路に

西湘バイパスのPAに寄って。。。気になったのでETCの履歴を見ると。。。

橘の料金所上り。。。。6:35

ええええええええええええええええええええええええええ

時間が

もう頭がくらくら。。。。

7時半の逗子の約束で1時間ぐらい時間調整して。。。。

わけがわからない。。。。

クルマに戻ると電話が。。。妹さんから

6時ぐらいの西湘バイパスの下りのPAでOさんと話をしたということをYさんから聞いたと。。。からかわなでと、、、怒りに電話

えっ。。。。と思っているところに Yさんが。。。。。。。。。

いったいなにがおこったのか。。。。。。。。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

着信。留守電。

2015-08-09 16:33:00 | 怖い

朝起きたら。。。午前4時にYさんからの留守電が。。。

なにかな?と思い。。。留守電を聴くと

「うーーー。むーーーーーうーーーー」

なんだこれ??

LINEで電話くれた?と書くと。。。電話していないと。。。

着信履歴を見ると。。。無い。。。そんなばかな。。。

土曜日に会うので留守電をとっておいたはずなのに。。。。

三日後には、、、それもなくなっていた。。。

いったいなに?

その筋からの間違え電話???

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰かが

2015-03-20 19:16:41 | 怖い
右後ろに
振り返ると。。左へ動く影が。。。

なんかいやな感じ、、、
この場所に来ると2回に1回は誰かがついて来る。

感じでは、男性ぽい。。。

その場所は。。

池袋駅西口の。。。某大学へ抜ける地下街の。。。

ううーーん
誰だろ?と言うよりなんなんだろう。。。

ちらっと目のハジに人影見えること有りませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京駅の新幹線ホーム

2015-03-06 17:23:40 | 怖い
もうすぐ新延されるのも、そのホームなんですよね。

北へ向かう方の新幹線。

曇りの日の夕方とか、日が短くなってきた冬にも目撃情報はあるみたいです。

私は清掃をやっていた知り合いから聞きました。
その方は鉄好きで某専門商社をリタイヤしたあとに新幹線の清掃についたという経歴です。

その日も、上りの新幹線が到着して、お客様が降りて清掃に入りました。
テキパキと仕事進めて、、、清掃終了。
車両から出て、確認をしていると、清掃して、まだお客様を乗せてないはずなのに、、座席に女性が、、、間違って乗ったのだと思い、車両に戻って降りるように案内しようと。。。いない。。。
全部の座席を確認しましたが、、、いない。。。
見間違えか、すれ違いだと思って、外にでました。

そして、次の新幹線が到着する準備にはいりました。

新幹線が入ってきて。。。お客様が降りて、、清掃に入ろうと、乗り込んだところ、バックレストの上に頭が見えて、、、女性のような。。。
さっきのこと思い出しました。
頭の見えている席に行くと。。。居ない

またも見間違えかと。。。
と。後ろにいた同僚が固まっていて

『そこに、子供いましたよね』と。。。
子供?女性じゃなかった?
と言いかけて、
『こっち見て、手振ってましたよね』

人によって見え方が変わる。。。居ない人!

不思議に夕方らしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲府市のコンビニの駐車場で

2015-02-19 16:17:41 | 怖い
3台分のスペースが空いていて

真ん中に止めました。

買い物をしてクルマに戻ってイグニッションをオン。
あら?
BluetoothでつないでいるiPhoneからの音楽が流れない。。。

なんかの拍子に接続が切れたと思って繋ぎ直したら。。。

ぎぎぎぎぎ
ささささささささ
うううううううう

なんだ?

近くのクルマと混戦しているのか?



た。。。ま。。。さささささ
お。。。。。。ききききき

おかしい。。。
時計を見ると17時

両隣のクルマが出て行った。

ぎぎぎぎぎぎぎ
たああああああ
ききききききききききき

イグニッションを切って、iPhoneの電源も落として

もう一度

助手席側の窓のところになにか通ったような気がして目で追うと。。。

薄っすらとしたもやのような人が流れるように移動して、、、、、、

反対側に止まっていた黒いドイツ車に吸い込まれて行きました。

と同時に。。。スピーカーから
あったかいんだからぁ
が流れてきました。。。

あの黒いドイツ車待っていたんですね。

あーーー、ちゃんとした言葉や歌が聞こえなくてよかった。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩道橋

2015-02-15 21:37:04 | 怖い
歩道橋ってあまり無くなったような気がしたのですが。。。たまたまかな?
このところ歩道橋を渡った記憶がない。。。

千葉県にお住まいのMさんのお話です。

Mさんの自宅近くに大きな国道がありまして、そこに歩道橋がありました。
めったに通ることはないそうですが。。。

その日は雨で、Mさんは傘をさしてSONO歩道橋を渡って国道の向かい側の施設へ行きました。
昼前にその施設に行き、用事が済んで帰宅しようとしたときには17時まわってました。
夏場でしたので、雨が降っていても暗いということは無かったのですが、歩道橋に上がったときに。。。違和感が。。、
違和感がなにかということはわからなかったのですが。。。
風景が、モノクロ。。。自分の見えている世界に色がないことに気がつきました。
歩道橋の下を走るクルマもモノクロ。。。
あーー眼の病気になってしまった。。。
急に元気が無くなって帰宅しました。
帰宅すると、ちゃんと見える。。。
どうしても一時的なものに感じられなかったしのと、まだ暗くなっていなかったので、奥様を連れて歩道橋へ、、、
自宅側から歩道橋へ上がったときはなにも。。。奥様に、弄られながら歩道橋を渡って国道の反対側へ。。。なにもおこらず。
引き返そうと歩道橋へ上がっていくと。。。モノクロの世界へ。。。
奥様の表情もおかしい。。。
奥様もモノクロに見えていたそうです。

気味が悪くなって慌てて帰宅したそうです。

それからその歩道橋へは行ってないそうですが。。。

今でもその歩道橋はありますが。。。あまり使われてないそうです。
そもそもそこに歩道橋が必要なのかなってところにありますが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加