野菜作り大好き、車も大好き、冬にはスキーを・・・やりたい放題で、何時も楽しく、面白く!。

お借りしている畑でやり放題、趣味が農作業となってしまっている。大好きな全日本ダートトライアル会場では言いたい放題。

実家の畑の様子

2017-05-15 | 実家(渋川市北橘)の畑
土曜日が一日中雨だったので、予定していた作業(草刈り)を日曜日にしてきた。

「蔓無しインゲン」は蒔きなおして、無事に発芽していた。


第2段の人参も

第1弾の人参も


姉の希望で、「島オクラ」を2回に分けて育てる事に。
一回目の発芽です。


キャベツ、レタスの様子


じゃが芋の様子


葱の様子


購入苗のピーマンの様子


キュウリとトマトですが、手前の左側2本目が虫害で枯れていました。直まきしたキュウリは無事発芽しています。


「蔓ありインゲン」はバラバラの発芽だったり、蒔きなおしたり、品種もバラバラで良く分かりません。
実が出来れば、食べればよいので、気にしない気にしない。


「白い坊ちゃん」と言うカボチャです。蔓が伸びて来たので縛り付けた。


極早生「ジェットボール」と「スナップえんどう」「白花 絹さや」です。
空いてる畝は極早生「ジェットボール」を収穫した跡地です。左側と奥の倒れている物が極早生「ジェットボール」です。
左が「スナップえんどう」で右が「白花 絹さや」です。まだ、もう少し先まで収穫できそうな感じですね。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2弾の発芽状況 | トップ | キャベツプロジェクトは順調に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む