ちょんが~伝説【復活編】

人生再出発編( ̄◇ ̄;) 独身貴族に舞い戻り~日常のあ~でもない、こ~でもないを記録しとこ(* ̄0 ̄)ノX1

台湾は元気3( ̄◇ ̄;)

2007年06月16日 | ちょんが~(遊び編)
朝、頭上でガサガサ音がするので目が覚めた
とーちゃん、かーちゃんよ、まだ5時半じゃん…と思いながら、どーしたん?と尋ねると「太極拳をしたい」と 太極拳って、ここは中国じゃないけど…と思いつつ、近くの公園に行くと… いたよって6時前から太極拳クラブ?の後ろで親子3人太極拳をするうむむむ、貴重な体験だ
ホテルで朝食をとった後、どこに行きたいか尋ねると「九份に行きたい」と誰かから千と千尋の神隠しのモデルになったところだ、と聞いていた模様近くまでタクシーで行き、途中でバスに乗る…これが、失敗交通安全なんて言葉がないようで、無茶苦茶な運転で終始ビビリまくりやっと山頂近くの九份につくと、そこにはスタバがあった ひなびた温泉街の土産物屋的な印象だったが、地元の皆さんや多くの日本人で賑わっていた郷愁を誘うのかもね~長い階段を何度も上り下りして疲れたところで下山午後は、お決まりの故宮博物館や忠烈士を見に行くことにした


最新の画像もっと見る