卓球日記 51から再び

中学で卓球部に入り、何かスポーツをと思い、生涯スポーツとして、51歳の今、再び挑戦。その記録をブログを使って残す

J.T.T.A.A非公認

2005-04-14 05:40:04 | 卓球
 昨夜の水曜会で、初めていまいさんにお会いした。最初は、さとうさんといわさきさんと3人でランダしていた。本格的な格好をした初老の紳士が現れ、一緒に打つことになった。いまいさんだった。
 ラケットを見て、これは、マークがないから、駄目だと言われた。どうも、温泉卓球専用らしい。安いラケットを買ったので、失敗。色々教えてもらった。サービスもすばらしい。試合こそいどまなかったけど、いつかその機会があると思う。楽しみ。帰り際に、ラケット、シューズ、ユニフォームを揃えるようアドバイスしてくれた。ありがたいことだ。後、構えとフォアへの飛びつきのコツを教えてもらった。フォアに飛び付いた時は、左手をひろげて、バランスをとる、ということだ。
 まずは、ラケットをゲットするつもり。

最新の画像もっと見る