京都&神楽坂 美味彩花
京都&神楽坂の写真を中心に風景やお店の話題などを綴っています。
 




追記・・・未確認ですがお店が閉まっているので閉店された可能性があります。

冷たいもの続きですが・・・六丁目スーパーキムラヤさんの横を入ると朝日坂
ゆるやかな坂を上り1つ目の角を右に曲がった路地にあるのが雪氷CAFE「Hanayuki」さん
メディアなどでも何度か紹介されているお店です。
(最近はこの辺りを”奥神楽坂”と言うらしいですが何だか馴染めません

韓国の氷スイーツ『パッピンス』のお店で日本のかき氷と似ていますが
ちょっと違います。氷がもっとフワフワというか粉々しています。

お店のイチオシは『きな粉』、氷自体がすでにミルクで出来てます。
氷は溶けにくくさらさらしていて面白い食感で美味しい!
上にきな粉とスライスアーモンドがのり、所々に小さいお餅が入っています。

ココナッツ氷はマシュマロとローストココナッツがのってます。
他にも抹茶やマンゴーいちごヨーグルトなどがあり黒ゴマなんていうのもありました。

日本のかき氷よりも冷たくないように感じるのも不思議です。
なつめ茶やゆず茶、しょうが茶など韓国らしい飲み物もありました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 東京・リオ五... 神楽坂・石畳の灯 »