適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

やりたいことが分からない

2017年03月15日 12時48分25秒 | Weblog
では、やりたくないことは?

将来の展望や、望みを叶えたいことを実現させるために、やりたいことをノートに書きましょうと言うことはいろんな方が言っていますし、本にもたくさん書かれていますね。

でも、そもそもやりたいことが分からないと言う人がけっこうな割合でいます。

(やりたいことや、望みたいことが無いというのは、ある意味とても恵まれた環境で暮らしていることだとおっしゃる先生もいます。
とても安全で安心して暮らせる世界にいるからだと。
この話はいろいろと考えさせられる深い話です。)

もし、やりたいことがなかなか浮かんでこないようなら、やりたくないことならどうでしょう?

あれは嫌だなぁ。
あそこには行きたくない。
これはしたくないなぁ。
あの人は苦手だ。

意外と出てきませんか?

やりたくないことはしない。
行きたくないとこへは行かない。

シンプルに考えちゃいましょう。

結果として、やりたいことや行きたいところが出てくるかもしれません。

何かに悩んだら、先ずは自分の気持ちに聞いてみましょう。
「自分はどうしたいのか?」
答えは自分の中にあります。

例えば、毎日会社に行くのを「もうやりたくないなー」って思っているとしたら、会社に行かなくてもお金の心配なく、生活できるのなら行かなくてもいいのですから。
「時間もお金も豊かで自由な暮らしができる」というのが願いになりますよね。

嫌いな人とお付き合いしていくのをもうやめたいって思っているのなら、「私の周りは私の大好きな人ばかりです」というのが願いですね。
(これは決して悪用では無いですから思いっきり願いとして引き寄せましょう。)

やりたくないことを明確にし、それをやらない人生を送るようにすると幸せになりますよ。
ただし、嫌だけれどやらなければならないことも、今はまだあるかもしれません。
そんなときは、その状況にも感謝して、どんなことが学べるかなと思って進んでくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こうするべき | トップ | 視野を広げてみましょう »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事