GOMA'S初ブログ

ネコ2匹の様子のせていきます☆
ほぼ日々の日記です!
気軽にコメントして下さい

今日の面接

2005年04月30日 23時29分21秒 | 就活
朝から、りそな銀行の学校推薦の面接でした
学校に企業さんが来て選考して、これで決まると思っていました。

部屋の前で待っていると面接会場の部屋の中から、見覚えのある就職部の人が出てきました!
ドラえもん似の
あれっ?
就職部の人が、推薦する学生を選ぶための面接でした。勘違い。
げ・・・・!?
見たことある・・同じゼミの子が面接の時間一緒やった。ねこちゃん。。
やりずらー
GOMAの自己アピールはゼミの話やしさ。。

友達は偶然彼氏と同じ面接やったことがあったらしくそれよりマシやな☆

学生5人。就職部の人2人。
ドラえもん結構つっこんで質問してくる
しかも話めっちゃ聞いてる!聞く姿勢が素晴らしい。さすがやわ☆
かっちょえー(錯覚)

ねこちゃんの自己アピール高校の話やし。。行動力あるって。
まったくそんなふうにみえへんし。(言いすぎ)
ゼミで自主的に取り組んだって言ってた。まったくちゃうやん
発言なしやったやん。

GOMAいたし、めっちゃ言いぬくかったやろなー。。
後で嘘いっぱいついたって言ってた。つきすぎ。。

別の子やねんけど志望動機につまりまくって、言った事が「大きいとこやから多くの人と出会えると思ったから。」
えー!?大きいとこなら他にもあるやん。それだけですか。。
学推って決まったらやめられへんねんから、志望も大きいんちゃうん!もうちょい考えな。。。


てな感じでした。ぐちりすぎやわ。。
うかることを祈ります

行きたい地銀さんの一次面接合格でした☆

 

海♪♪♪

2005年04月29日 20時13分06秒 | 遊び
今日は二色浜に行ってきました
人ほとんどいてないと思ってました。
・・・・が!?混みこみ
今日は休日&ゴールデンウィーク開始日でしたね・・・
バーベキューしてる家族ずれが多いねー!!
煙たい煙たい。
羨ましいな☆

本間暑かったー!でも水はめちゃくちゃ冷たいー
泳げないんやったら海は夕日の時がいいなぁ。

かき氷がおいしかった
これは、先取りしすぎたかな

最近☆

2005年04月28日 21時53分43秒 | 就活
今日は朝にコスモ証券の二次面接。
またも時間ぎりぎりで駅までダッシュ
あったかいから電車乗ったら汗がにじんできた
もうこんな季節なんやなぁ。。
これから、汗だくでスーツ着て就活やだな早く決めたし。

学生対企業 2対2でした。
偉いさんっぽく貫禄あり☆
いすはフカフカ。

人間力の向上に力を入れてるって熱く語ってくれて、ますます行きたくなりましたー
2週間までに連絡やって。そんなに待てません。

ゴールデンウィークはさんで、五月病にかかってたらどないしよ・・・
やる気なくなるのが怖いです。



最近の悩み。
クシャミが激しい激しい
お母さんにクシャミなおらんーって言った。
「猫の毛がはえかわりの時期やし、猫アレルギーやから、今はしゃーない。」
え!?猫アレルギー!!
確かに。
気付いてなかったわ。。


無事に昨日で二ヶ月を迎えました
しょっちゅうGOMAが怒ってダメだししてるような・・・。

仲良しさん♪

2005年04月26日 13時14分21秒 | ネコ
びっくりビックリ!!
あの仲の悪いチョコとゴマが寄り添って寝てるねんもん
かわいいからいっぱい写真とったー

昔はお互いの毛をなめあってたんやけど、チョコが外に出るようになってから、ツンツンとしてたのにー
無事に1年ぶりに仲直りかな☆

ロバート

2005年04月24日 23時15分45秒 | 遊び
今日は近所のスーパーが一周年でした。
ロバートを見に行ってきました☆
幼なじみのみわちゃんと行ったんやけど、誰もいてなかったらどうしよーって言いながら心配してました
13時と15時に出てくるから12時過ぎに店に到着。
いっつも人がほとんどいてないのに、駐車場が混みこみ
何やら店もニギヤカ。。
屋上でやるらしくてあがってみたらすっごい人
整理券も配ってた。
13時からの整理券やと思ったら15時からのやった・・・
ちなみに並んだ。221番。

もうこれだけで疲れる。。
小中学生が多くてキャピキャピさについていきなかった。。。
しばらく休憩した。
時間になって整理券の順番にイスに座れてんけど後ろらへんのはしっこ。
これじゃ見えへん
後ろの中学生らしき6人の団体がうるさいうるさい。
「ひろたんって叫ぼうやー!!」
ひろたーん!!!!
始まるまでに10回は練習してた。
ひろたんって誰・・・???
そんなに練習せんでも・・・

端っこはロープで区切られててんけど横の子供がめちゃくちゃおしてくんねん
まぁ我慢我慢。

お姉さん登場。
「ではロバートさんの登場です」
キャー!!!ひろターン!!!あきやまー!!ばばー!!!
すごいすごい。。
迫力にびくびく・・・
テレビのまんまやった(あたりまえ)
ちょびっと前の人の頭の隙間から見える☆
観客の声援がすごくてトーク聞こえへん。。
隣の子供がかんなり押してくる。。
いらいらいら
我慢我慢。
更にエスカレート!!押されすぎてイスの半分も座れてない。
ピキ!!
「痛いので押さないで下さい」
我慢の限界で注意したら、びびって押すのやめた。

しばらくしてまた調子乗って押してきよった。
押し返す(大人気ない)
ニラム
すごい怖がってた。。

「後ろからめっちゃ押されるー」
っとか言い訳がましいこと言ってた。
あきらかお前が押してたやろー!!!

すっごい勢いで押してきてイス何回も浮いたもん。。。
押しでGOMA揺れまくって、みわちゃんにもガンガンあたってた。。
じっと見たらいいやんー

コントなかなかおもしろかった
本間横でいらいらしてみわちゃんごめんね。。。

いらいらしやすいのなおさなあかんわー。。
カルシウム足りてないんやわ・・

いらいらを抑えるためにいいものがあったらどなたか教えて下さい
悩んでます。。

やる気DOWN

2005年04月22日 22時26分51秒 | 就活
今日は聞いたことのない銀行の説明会。
大正銀行
雰囲気をつかもうと思っていたけど、、、起きてから急に行きたくなくなって
まっいっか・・・・
学校もまったく行く気なくて。
ひたすら新聞みてた。
落ちた会社の記事がいっぱい出てきてへこむなぁ

月曜に筆記受けたコスモ証券から合格の電話があった遅!!
でもやる気がなかなかUPしやん。

気分新たにバックを星にした

最近は総合職にこだわらんと一般職も気になってる!!
一般職の選考は、これからやしまだまだいけるいける。
頑張ります

マクドナルド

2005年04月21日 21時28分38秒 | 就活
今日マクドに行くと新メニューが
なんと100円メニュー達ができていました。
チキンバーガーとアップルパイとミニシェイクを頼みました。
こんなに豪華で300円。
マクド大好きGOMAにとって嬉しいメニュー。
後で気付くとポテトがないのにへこむ。
やっぱりあのホクホクポテト大好き

朝に地銀の筆記を受けてきた。
泉州銀行
CAB、GABの苦手なテスト・・・
ちょっとした文を読んで、設問に①文に合っている②間違っている③文からは判断できないって選ぶ。
論理的な読解が苦手なのでかなり苦戦
資料を見ながら、データを分析するやつも苦手。
SPIにしてくれー

筆記で友達に会って話しててんけど、
GOMAは「月曜に面接受けた紀陽銀行の結果待ちだよー!あそこ連絡遅いみたいやしなぁ。」
って言うと
「私、結果次の日きたよー・・・・」
マジ・・・・
GOMAにしては初めて自信のあった面接なだけにへこむ。。もう三日目なり。

友達すごいねんー

面接では言いたい事は絶対言う!
効き目があるから座るとこも意識してる!
志望動機は消費者の立場に立って違いを完璧にアピールする!
絶対に他の人と一緒の事は言えへん!

あれ・・普通かな。。
面接にでも妙に控えめになってしまうGOMAは羨ましい限りです・・・

でもでも、家でパソコンのメールみてたら合格通知が!!!
うー嬉しいよー☆
昨日受けた本命の都銀さん(みずほ)から連絡ないだけに元気付けられたよー!!


やつあたり

2005年04月20日 20時10分40秒 | ネコ
うちのネコ
チョコ♂
うちの家族はみんな嫌やのに、いっつも自分勝手に外に出る。
からだはゴッツでかいのに気が弱い。
外出たら、いっつもノラネコちゃんに喧嘩うられてる。
逃げる。逃げる。
怖がりやから外にいてもはしっこに隠れてる。
でもすぐ外に行きたがる。

お腹がすくと、扉が開くのを隠れて待っていて、サッと入ってくる。
でかいのにすばやいー!!
食べる量はすごい。
もう一匹のゴマの3倍は食べる。
ぼりぼりぼり

触って欲しい時は、自ら倒れて上使いで見てくる。
気が付くと足もとにすりすり

チョコは寝床がGOMAのベッドのすみになってる
毛がもっさもさやから抜ける抜ける・・・
調子にのりやすいから、真ん中に寝るようになってきた。
しまいにはGOMAのお腹の上に乗ってくる。あの巨体で!?

GOMAは喉が弱いから、布団に毛がついてるとセキが出てくる。
二週間前から
部屋をチョコ禁止にした!
扉を閉めきって入れんようにした。

次第にあきらめてた。

なのになのにさっき部屋に入るとベッドに寝てた。
毛がへばり付いてた!
きー!!!!!!なんでおんのー!!!!
いつ入ったんやろ・・・
なんかすっごいむかついた。
チョコー!!!(大声)
ビクっツ!!
コラ!!
ベッドから飛びのいた。
でていって。
やのにやのに部屋のすみに隠れて出てこーへん。
ひっぱった
・・・・・・・・・・・
びくともしーひん
本間いらいらした。
ペシ!!!
もう嫌やって出て行って。。。
おしりをたたいたらすっと部屋から出て行った。


後々冷静になって考えたら自分のイライラをチョコにぶつけてた。
本間ごめん
チョコにとったら何が嫌かなんて分からんのにさ。
ビクビクさせてしまったね。

謝った。なでなでしたら忘れてた。
気持ちよさそうな顔してた!
仲直りした。
もうむやみに怒ったりしないからね。。。

記憶力UP

2005年04月19日 15時56分20秒 | 就活
経営心理学の授業
「自分と一緒にいつも遊んでて、勉強もあんましてなさそうなのに京大に現役入学した友人。なんでやろー?」
こんな友人周りにいてないですか?ってな事で、

記憶力を調べてみるために以下の語を覚えて下さい。

イス ヒマワリ カツオ スズメ ピアノ スズムシ テーブル バラ マグロ インコ ギター トンボ ベット  アサガオ サンマ ツバメ フルート  カマキリ ホンダナ ユリ イワシ タカ ドラム イナゴ ツクエ


記憶する時に、家具、花、楽器、魚、鳥って分類しましたか?
人は記憶する時に脳の引き出しに整理して覚える。
できる人っていうのは、引き出しからすぐに取り出せる人。

思い出せないのは忘れたからじゃなくて、取り出せないから!!
だから、大学受験に覚えた英単語はスッカリ忘れてしまう。。じゃなくて出てこないだけ。。

でも、好きな音楽、スポーツって覚えようって無理しなくても詳しくなってる
好きな事なら頭に入ってくるから、自分のテーマに沿って物事を吸収していくことが大切☆

今まで、勉強で記憶することが嫌で、できないのは、親や先生から無理やり覚えないといけないと強制されてきたから。

大事なのは目標を持つこと!
これからも自分のためになると思ったら苦にならないから!

目標を持つと、遊びの場であれ、どんな些細なことも自分のためになる。

だからそれができてる人は、必死に勉強してなくても、学校の授業を聞いてるだけで良い大学にいけたりする。

必死に東大行っても、入る事だけに必死で、目標持ってない人は。。。な将来しかない。


大学は自分のために勉強する場なのに、単位取得のための勉強なんて意味がない。
自分のためになる勉強をしないと。
なんて事を考えました☆



一安心♪

2005年04月17日 23時40分48秒 | 就活
土曜にみずほ筆記試験!!
いつもより手ごたえはありました
・・・・・が!?
国語の長文は5問適当
20問マークミス
あほ。。。
結果は早い人には当日連絡とのこと☆
ずーっと携帯とにらめっこ
♪♪
あー!!!
メール
みたいなのを繰り返す
電話なくあきらめかけつつあきらめきれない思いでした

ショックでへこんでたけど、彼氏に会って癒されました
いつも悩みを聞いてくれて本当に感謝してる
「大丈夫!GOMAならできる!」って応援してくれます☆
GOMAも支えになれるようになりたいな。
今は自分に精一杯やから、負担をかけてしまって申し訳ない。。


朝起きるとTEL
がとれず
非通知やから待つしかない
昼にTEL
とったけど電波悪く切れる
再度かっかってきて面接予約できました

本間に行きたい気持ちを固めるためにも支店見学しないと!!
明日他社の面接で集団面接慣れしてきまーす☆