GOMA'S初ブログ

ネコ2匹の様子のせていきます☆
ほぼ日々の日記です!
気軽にコメントして下さい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なら燈花会

2005年08月17日 00時11分36秒 | 日記
「燈花」とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。

15日に奈良に行ってきました!
ろうそくの灯りがすごくきれいでした。
オレンジや赤や青などさまざまな灯りが美しく整列されていました。
興福寺や東大寺はいつもと雰囲気が違って良かったです。
いつもってよく知らないけど・・・。

灯りを500円でつけれて並べれるところが魅力的です。
コップに水が入っていたのをこぼしたり、写真を撮るために持ち上げたりして灯りが一度消えたのには焦りました

それにしても人多い!!
ごみごみしてました。
しかも雨が降ってきて、灯りが消えないかひやひやものでした。
どんどん雨も激しくなってびしゃびしゃに・・。
東大寺は入るのに1時間待ちであきらめました。

今度人が少ない時に見物に行きたいなぁ。

しかにしかせんべいをあげた!
もじゃもじゃうまく食べてたー。
かわいかった。
つのははえっぱなしやから、ちょっと怖かったなー
いっぱいせんべいもらったみたいで寝てるしかばっかりだった。
冬きた時は、せんべいに群がって激しくつつかれたのに

燈花会は本当にキレイでした。
10日間開催されるらしいので来年も是非訪れたいです

これを見たら行きたくなるかも
コメント (8)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリジナルカクテル | トップ | 須磨♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとう! (smiling)
2005-08-17 21:20:54
トラックバック、ありがとうございます。

15日の奈良は天気がちょっとよくなかった上に、いろんなイベント(若草山の大文字送り火や、春日大社&東大寺の催事など)が重なってて、混雑も格別でした…

我が家にも1匹、茶色のネコがいます。よかったら、また見に来てくださいね。
TB頂いたようで、飛んできました^^ (edy)
2005-08-17 23:37:25
TBありがとうです。

まさか、燈花会でTBがあると思わなかったので、すこーしびっくりしました。

またよろしければ覗いてくださいね☆彡
こんばんわ (アイス)
2005-08-17 23:56:52
8/15 雨降るし人多いし・・・

あまりいい日じゃなかったですね~

春日大社の中元万燈籠を見たかったのですが・・・

見物の列がすごっかたので、やめました。

思いっきりヘタレですわ!
こんにちは♪ (Yayoi)
2005-08-18 12:59:24
TBありがとうございます

天候には恵まれませんでしたけど、楽しかったです☆

私も東大寺の大仏を見たかったけど、すごい人が並んでいたし、諦めました。。。

1時間待ちだったの?(諦めて正解だったかも)

人人人・・人の多さに多少疲れましたが、いい夏の思い出になりました。

私はネコちゃん(というかペットは)飼っていないので、ネコちゃん関連の内容はないですが、また気が向いたら覗いてくださいね
smilingさん (GOMA)
2005-08-19 00:46:58
ちょうどイベントが重なってたからなんですね!!考えてみれば確かに



すごいねじれたかわいい格好で寝てますね

チョコと毛並みの色が似てるけど、チョコのぼさぼさと違って毛並みが良いですね
edyさん (GOMA)
2005-08-19 00:56:03
感動したので燈花会で検索して、いろんな人のブログを見てるとすごく楽しかったです

またのぞきに行きますねー!
アイスさん (GOMA)
2005-08-19 01:00:47
コメントありがとうございます

私も春日大社行きたかったんですが、雨でへとへとになって妥協しました。。。

並ぶ元気ってなくなってしまいますよね。
Yayoiさん (GOMA)
2005-08-19 01:03:42
一時間待ちーって言ってました。。

結構すすんでたのでもうちょい早かったかもしれませんが

すいた時にまた見物に行こうと思います。

のぞきにいかさしてもらいますねー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
■なら燈花会 (大和の国から…)
8月6日から始まった「なら燈花会」(とうかえ)も15日が最終日。 雨模様の天気にも関わらず、「春日大社中元万燈篭」、「東大寺万燈供養会」、「奈良大文字送り火」と重なり、大変な人出でした。 雨の所為か割と涼しく、行き過ぎる夏を感じた夜。 やっとの思いで帰宅す
なら燈花会 (アイスのぼやき)
8/15 なら燈花会 見に行って来た。 人が多い。。。 さらに雨まで降って来た。
奈良の燈花会に行ってきました (Yayoi.com)
奈良の夏のイベントに燈花会(とうかえ)というのがあります。奈良公園や東大寺・春日
8月6日の出来事 (colorless and clear)
TBさせていただきました!チエです☆よかったらお越し下さいませませ(o*。_。)oペコッ