TOSHIの鏡

70代の五感で捉える日常の襞(身辺雑記とSHOTS)

諧謔

2017-06-14 17:17:25 | その他

ラジオはいつも聴いているが、

今週は聴取率調査がなされる、

いわゆるスペシャルウイークらしく、

東京各局の編成には熱が入っている!

久しぶりの 夕方聴取 

TBSラジオ「荒川強啓のデイ・キャッチ」

パーソナルというか、

個人の体温が伝わるラジオメディアは、

庶民性をいくら重んじても、

多すぎることはない。

即時性、つまり旬の時世を、

切れ味好く捌いてほしいものだ。

本日聴いた、

TBSの「荒川強啓デイ・キャッチ」内の、

時事川柳にはとくに膝を叩いた。

 リスナーから投稿された、

いくつかの川柳を紹介する。説明は省略。

○ ヤンキーが 脅しをかける文科省

○ 政治家は 嘘をつけなきゃ勤まらぬ

○ ジャイアンツ きんちょうの夏 かとりかな

○ 飛んでくる ミサイル・車・アベの野次  ☆

、、、、、

どうか直近のニュース・事件を、

思い出しながらご賞味されたい。

©

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年寄 | トップ | 飛翔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL