TOSHIの鏡

70代の五感で捉える日常の襞(身辺雑記とSHOTS)

写欲

2016-10-19 09:54:13 | 町内フォトクラブ

この秋も、

 内輪の写真展を開催した。

 下のポスターは、

当ブログ撮の一点が使われたもので、

お恥ずかしいかぎり。

ま、あまり出しゃばらない、

待ち受け画面や壁紙には使えるかもしれない。

 題名は「枯野行」。

あの芭蕉の辞世句

「旅に病んで夢は枯野をかけ廻る」

 を土台にして、

当方の枯れた心象風景?を重ねてみた。

いや、勿論後付けである。

このところ、

 写欲はきわめて低調であります。

☆ 本日の食欲

昨年はかなりの数を食した。

日清の「どん兵衛・豚ねぎそば」。

味が変わっていないことを祈る、

というよりは、

食べる前に不安が勝るのだ。

 きっと年齢の所為だろう、

このごろ、

味覚の変化がしばしば起きる。

 今まで好きだったものが、

 ある時から急に嫌になるのだ。

 元々性分である飽きっぽさに、

 いよいよ抑制が効かなくなってきたかと怖い。 

さて、

食してみようか。

©

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 権威 | トップ | 格別 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

町内フォトクラブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL