TOSHIの鏡

70代の五感で捉える日常の襞(身辺雑記とSHOTS)

汗顔

2017-06-08 16:39:17 | 健康づくり

高齢者向け、

区の「3ヶ月間マシン体操」が始まって、

本日が10回目となった。

週2日90分間のメニューはかなりハードだ。

運動の目的は、

高齢者には転ばぬ先の杖、

筋力の維持願わくば向上である。

 機械にかかる錘(負荷)も、

 だんだんと増えてきた。

楽をすることは勿論OKだが、

つい皆さん頑張ってしまうのですね。

 老いても競争意識ってあるらしい。

スタッフに励まされ 引く 押す 漕ぐ、、

エキササイズ中、

そこまでして健康づくりをするのかよ?と

  もうひとりの自分が笑いかけてくる。

   病いを得たら、万一怪我をしたら、

  寝たきりなったらどうする!

 という脅迫観念のせいだと白状しようか。

いわゆる、

ひとつの、

モラトリアム、

つまり執行猶予を期待したいのだね。

 ☆美しい人

実にかっこいいね

カナダの首相である

言動が爽やかである

こんなリーダーの下に

健康に暮らしたいものだ

©

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 郷愁 | トップ | 年寄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL