TOSHIの鏡

70代の五感で捉える日常の襞(身辺雑記とSHOTS)

相違

2016-12-07 16:28:50 | スマホ

パソコンで書いている自分のブログを、

自分のスマホで見てみた。

そして驚いた。

受け取る印象が随分と違うのだわ。

ブログ開始 8年目にして知る 新事実だ !?

 

毎回拙い内容で、

ご覧頂いている皆様には、

申し訳なく思っています。

それでも、

見やすいようにと、

フォントや文章と画像の配置など、

素人なりに工夫をしてきたつもり。

しかし、

スマホでご覧の方を失念していた!!!

いまや スマホでのアクセスが 主流だからね

 まず、

一行の長さから計算しなければいけない。

 微妙な構成を考えても、

スマホの小さな画面では所詮、

効果が出にくいようなのだ。

え~、こんな感じになるの?

というぐらい素材が剥き出しになる。

(多分、解決法はあるのだろうけれど)

、、、、

これからは面倒だけれど、

今までどおりPCで書き起こし、 

それをスマホでの見え方で確認しながら、

 さらにPCで修正していくこととしよう。

 ところで、、、

いつも当稿の末尾には、

署名代わりのアイコンとして、

自分の似顔絵イラストを、

極く小さく入れているのだが、

なんと!

スマホの画面ではデカ顔!

になってしまう。

どうしても小さくならない。

当方の意思ではありません。

諸君、大顔無恥を許されよ。

 ©萌。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不朽 | トップ | 回顧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL