TOSHIの鏡

70代の五感で捉える日常の襞(身辺雑記とSHOTS)

難局

2016-10-31 08:33:50 | 身の回り

あまり美しくはない光景、

それは電車内で多くの乗客がスマホに見入る姿だ。

そういえば最近、

新聞や本を読む人、居眠りしている人が減ったね。

                                                              --- Image by PIXTA

スマホだけはやるまい、

と意地を張っていたが、

雲行きが怪しくなって来た。

ここ7年ほど通称ガラ携を使っていたが、

その電池が赤信号なのだ。

 保ち時間が極端に短くなっている。

しかもバッテリーそのものの在庫はないという。

 なんという非情な仕打ちだろうね

電話とメールだけ 現在月1,100円程度 ネットはPC経由

代わりの携帯探しだが、

いっそスマホにしよう! 

という外圧が急にかかってきた。

 スマホには強い抵抗感がある当ブログだが、

家庭内平和維持も当然意識せねばならない。

  まず費用面が一番気になるが

  過剰機能と思えるその操作に慣れるだろうか。

     今更新たな便利さや面白さも必要を感じないし、

 さてさて困ったな。 

 © 

『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自在 | トップ | 診断 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL