Days with cannondale   デイルな日々

JIM's memo    We are Team The Lewis    肉体性を追求せよ

エキップイベトレⅢ~アツイアイツ~

2010-04-13 01:59:00 | SIX13

date   : 4/10(Sat)
category : bike(SIX13)
spec   : tire/vittoria CORSA EVO 23C,sprocket/12~27T,wheel/KSYRIUM SL
【SUUNTO T6 monitor】
HR ave/max    : -/186bpm
消費cal     : 2097kcal
【MAVIC meter】
distance/time  : 132.90km/4:43.41

【memo】
 TTLメンバは全員予定が入ってしまったので単独で車を走らせる。関越に入ると渋滞が発生し、家を30分早めに出たのにも関わらず到着したのは開始時間の8時丁度。天気は良かったが今までの回と比べると一番参加者が少なく、春の朝陽の様にほんわかとした穏やかな顔ぶれだった。この時は、この日が今までで一番過酷な一日になる事を知る由もない。先日の土曜日は3回目のEquipe Asadaのイベント、3度目の『8耐!200km!』であった。今日もアツイ館長の笑顔で始まる。
 全員でBikeCheckをする。自分のはHeadにガタがあり修正する。かなりのガタがあったので驚く。修正に少し時間がかかってしまうが有難い点検時間だった。桜並木道を進む。本当に素晴らしい眺めだったので止まってじっくり写真を撮りたくなったがそうはいかない。いつもの周回コースを一周し、Pitにしているいつものコンビニに集合する。うさぎさんチームは、KINGのKさん、maniacなMさん、老練さが漂うGさん、同じ会社に勤めるNさんと自分の5名でstartした。起伏のあるコースを館長のご指導のもとrotationをこなし進む。3回目ということもありpointを身体が覚えているようだ。しかし新たな部分を指摘されまた勉強になる。館長は常にTension Maxだ。想定内のペースだが徐々に体力が失われていくのが分かる。Nさんがsaddleの位置を指摘され調整の為脱落。その後数周し、Pit IN。極寒だった前回、雨だった初回に比べ、今回は非常に良いコンディションだった。このまま行けば今日こそは200km、いや150kmくらいは行けるかもしれないと思えた。
 アシスタントが増え、その方が我らのうさぎさんチームに加わることになり、館長は後ろのチームの指導へ移られた。3チームに再編成される。編成後のうさぎさんチームは、Kさん、Mさん、自分とアシスタントのAさん4名のみ。何か嫌な予感がよぎる。そしてそれが命中した。Restartするとspeedが速い。Aさんがぐいぐい引っ張る。その後ろにKさん。そして自分、Mさんというような順番。コース中盤の激坂もspeedはゆるまず、その後の平地を暫く進んだところでMさんの気配はなかった。後ろを振り返りはしなかったがその事実は明確に伝わった。なんとかくらいつくがRestartして2周目の後半には2人から離され、3周目には完全単独へ。しかし絶対に諦めないと心に決め、いつかKさんは落ちて吸収できるのではないかと耐る時間の幕開けだった。
 結局吸収はできなかった。そして前回以上のボロボロ度でイベントは終了した。Mさんと館長の激坂での落車、館長の幻のライドウィズハーモニカと余談も多々あり、辛くも楽しい時間は瞬く間に過ぎ去った。CYCLO PAVILIONに戻り、館長がデジカメで撮影した動画を一人ずつcheckしながらアドヴァイスを受けお開きとなった。アツイ、まだ春だというのにアツすぎる一日が終わった。
 ①左脚のpedalingが弱いため身体が傾く→修正がかなり困難
 ②Stemが長い→NewStem投入か
 ③Saddleが高い→5mm下げたがさらに5mm試す必要がある
 ④辛い時のダウンシングでの腕の力み→こちらも修正が難しい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NMR)
2010-04-13 22:23:07
やっぱ写真MACHOな方がいいね。単にでかい方がという意味。
返信する
そう (JIM)
2010-04-14 08:11:19
デカクしてみました、
内容はマッチョじゃありませんが、汗
返信する