シルバーな日々2

相当な年齢を重ねました。平穏な日々が過ごせればと願っています。

研修講師

2017-06-14 19:02:16 | 日記
 今日は私達のPCクラブの定例研修日で研修の講師を担当することになりました。取り上げた研修テーマが珍しかったので少し難しかったようです。事前に配信したテキストの参考となる動画を見てもらいたかったのですが、こちらの要望通りにはいかないもので、本当の初めての方が対象との感覚でゆっくりと進めました。でも研修途中で時間が足りなくなる状況となり終盤はスピードを早めたので更に理解できにくい様子がうかがえました。やはり時間配分を考えて研修をしなければとよい経験になりました。
 特殊なファイルで特別なソフトをインストールしてなければうまくいかないので研修場所のパソコンでは保存はできませんでした。家に帰って完成したファイルを保存頂ければ保存できたケースもあったと思います。
 次回講師が当たるのは半年から10か月先になりますので次の講師担当時には皆さんが理解しやすい研修にしたいと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サッカーW杯予選 | トップ | 空梅雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL