趣味水彩

後世に残したい史跡や懐かしい街並みを描いた透明水彩画の作品集です。旅や外出の合間に路傍に佇み描いた趣味の水彩画です。

道端に咲くポピ-(2017/4/22)

2017-04-22 | アート・文化

お孫ちゃんの通園で送り迎えする道路脇のアスフアルトの継ぎ目から、沢山のポピ-が咲いています。

種子が飛び散ってあちこちに咲いてくれたのだと思いますが、去年知り合いのお宅から分けて頂いたビオラは今年は姿を消しました。ビオラも種子が飛び散って咲くので、何処かで咲いていないかと探していたところバラの咲く植木鉢に少しだけ固まって咲いていました。

季節が巡り来て、今年も飛び散った花々が咲いて心を和ましてくれています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お面 | トップ | 法師塚古墳(2017/2/26) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL