海を眺めながら、気持ちよく過ごすお家・OMソーラー

きのへそ工房㈱西峰工務店がお届けする自然素材の家づくりです。

ありがとうございました。

2010-06-03 11:08:37 | 日記
お届けしてきました、「海を眺めながら、気持ちよく過ごすお家・OMソーラー」施工状況ブログは、お家の完成を持ちまして、一旦更新を終了させていただきます。


ご協力いただきましたお施主様、この施工状況ブログを閲覧してくださいました多くの方々、ならびにご近所の皆様、その他工事関係者様、本当にありがとうございました☆


この後も「きのへそ工房㈱西峰工務店」をよろしくお願いします。

お家できました。

2010-05-31 11:29:15 | 日記
お待たせいたしました!!

「海を眺めながら、気持ちよく過ごすお家・OMソーラー」のお家できました!
完成の様子をご紹介します。



チョコレート色の外壁に白い窓。
どの部屋からも海を見渡すことができる、贅沢な上質空間に出来上がりました。



玄関。
こちらのお家は玄関だけにとどまらず、色んなところにニッチがたくさん設けられていました。
これからそのニッチに色々な小物が飾られると思うと楽しみですね。



玄関から入って右手には、アトリエとしての部屋があります。
壁の一部には、木製の窓を造りつけました。
下の2枚はFIXで、上部の2枚は突き出しの窓のような感じにしました。



キッチンまわりです。
キッチンは既製品を採用しておりますが、バックヤード(カップボード)と手前の収納棚は手造りです。

内容がとても充実しています。



こちらのお家のLDKは本当にどこにいても気持ちのいい空間です。
自然な風・自然な光で癒してもらえます。。。



階段。
いつまでも木の温かさを踏みしめながら昇降できそうです。
隣には、OMソーラーの立下りダクトも。



階段を上がって、2階フリースペース。

ここの手摺りは、本をきちんと収納できるように棚の奥行を深くとっています。
色々な書籍がずらりと並べられるのでしょうかね♪



建具のガラスのデザインが魅力的♪
ひし形の枠に、ガラスが組み込まれた楽しさもある建具ですね。



2階の居室からは、この様な景色が満喫できます。
この景色を眺めながら、朝も気持ちよく起きられるのかと思うと、羨ましくて仕方ありませんね☆


さて、2日間の完成見学会が無事に終了しました。
まず、ご協力頂きましたお施主様、本当にありがとうございました!!



本当に、本当に素敵なお家が出来上がりました!!


もうすぐ。。。

2010-05-27 08:18:22 | 日記


●5月29日(土)・30日(日) AM10:00~PM5:00
こちらの「海を眺めながら、気持ちよく過ごすお家・ОMソーラー」の完成見学会開催が決定しています。

建物の方も、ほぼ完了しています。


海を眺めながら、時に気持ちよく、時にほのぼのと過ごせる快適な住まいが出来上がりました♪


ぜひ、ご見学にお越しくださいませ!!


感動!!

2010-05-26 08:17:15 | 日記


感動しました!!


設計段階で当社で作らせて頂いた「模型」にお施主様が「自身の外観イメージ」を表すために塗装を施してお打合せに持参していただいたのです。


やはり色がでると、かなり表情が違いますね♪ お施主様自ら塗装していただくことに意味があるのかもしれませんね。



養生がなくなりました。

2010-05-17 09:16:51 | 日記


先日、ついに養生をとりはらいました。。。
床板などがきれいに見えています。本格的に「お家」と言う風に見受けられますね☆


美装工事もしています。

美装工事を簡単に言えば、「住居・建物のハウスクリーニング」です。
ハウスクリーニングは、洗う箇所の素材や汚れに応じ、 卓越した技術で素材を痛めないように、 また丁寧に確実に、汚れを落とします。普段のお掃除では落とせない汚れ、 時間の経ってしまった汚れにも!



また洗いにくい箇所(高所)なども、 もちろんスイスイとお手のもの!これが職人技なのです!