凸凹家族どっこいアジアとチェコとオーストラリアとイギリスで生きてます

私たち家族がバンコクとKLとパースとピルゼンとマンチェスターに移り住んで感じたことを、そのままお伝えしてまいります。

呼び捨てかい?(ピルゼン)

2017-02-21 16:55:55 | チェコ
外国では仲がよくなるとニックネームで呼んだり、
もっとよくなるとファーストネームで呼び合ったりします。

でも、
自分の娘ほどの年頃のおねいさんに
名前で呼び捨てにされると
おじさんとしてはかなりビミョーです。

さらに、
銀行や役所の窓口で
呼び捨てで名前を呼ばれると
スゲーむかつきます。
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Oh my god! (ピルゼン) | トップ | 技術の進歩?(ピルゼン) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チェコ」カテゴリの最新記事