東京つれづれ日記

あっという間に変化していく街「東京」で、なんとなく感じたことを書いていきます。

日本もまだまだ

2011年01月08日 02時28分28秒 | Weblog
大雪渋滞、コンビニ・喫茶店ママらの熱い人情(読売新聞) - goo ニュース


 新年にかけての大雪。
 車内で新年を迎えたという人も多かったようですが、とにかく凍死とかそういうことが無くてよかったです。


 さらにこの助け合い。
 阪神大震災を思い出しますね。

 まだ日本社会は健全な部分を残していると思います。

 そういえば、都内で自転車に乗っていると歩行者や他の自転車に対してちょっとこれは、という運転をする人(年齢は関係ないですね。むしろ高齢者のほうがひどい場合が多いかも)がいますが、それと同じくらいに相手に道を譲るなどをする人に出会います。

 みんなマナーを意識しているのでしょうか。
 自分としても気をつけていきたいですね。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿