あた子の柿畑日記

田舎での日々の生活と趣味のレザークラフトについて

紅葉狩り1 本谷温泉

2017-11-24 01:17:33 | お出かけ
 今週はずっと孫のお守りです。学校や保育園に行っている日はいいのですが、休日、体力をもてあました男の子たちを遊ばせるのはなかなか・・・・

 日曜日は本谷温泉の公園にでかけました。いろいろな方が紅葉がきれいだと紹介されていましたので。
 温泉側の駐車場に車を停めて、谷川にかかった橋を渡っていくのですが、その先に



 おお!
 大人も子どもも思わず声を上げました。ちょうど見頃の時にやってきたようです。特にこの橋のふもとに数本まとまってある楓の木がきれいで、人だかりができていました。が、子どもたちはとっとと池の周りを走っていきます。
 「お願いだから落ちんといてよ。着替え持ってないんよ。」



 ちょうど12月並の寒さがやってきた日でした。子どもを見張りつつ写真も撮らなければ。



 水に映った景色もきれい。


 ぐるっと池を一周して先ほどの橋の所までやってきました。ようやく人も少なくなって、ゆっくりと写真を撮りました。







 こちら側から橋を見たところ



 緑から赤に変化する色のグラデーションがほんとにきれい。トラオ曰く
「初めは来るのいやだったけど、来てみたらおもしろかった。」
 
 しかし長居するには寒すぎました。温かい飲み物がほしくなって公園を後にしましたが、このあと子どもたちが飲んだものは

 クリームソーダ!
 君たち、寒いという言葉を知らんのかいねえ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品の修正とリメイク | トップ | 紅葉狩り2 西山興隆寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハハハッ(≧∇≦) (慧竿)
2017-11-24 09:51:00
子供の目で観ても
嬉しい紅葉ならば

かなり鮮やかだったんでしょうね!(^_^)v

今日の午後には
別子の山へ仕事ですが
前回は始まったばかりでしたが
今回は通り越してる気がするなぁ?(^_^;)


子供は周りの温度に敏感に反応するから

暖かい部屋に入れば
年寄りより速く温まるんやろねぇ(^w^)
慧竿さんへ (あた子)
2017-11-25 22:41:12
カメラを構えたおじさんがその場を動こうとしませんでした。どうも光が当たる最もよい瞬間を写そうとしていたようで、そのくらいきれいな葉があったんですよ。
孫たちは紅葉より水遊び。夏にはジャブジャブ入って遊んだらしいですが、この日は冬のように寒かったのでそれをされると大変。ゆだんするとこの寒さでもやりかねないので見張りが大変でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。