Pastral のブログ

定年退職後のスローライフを読んでください。趣味は家庭菜園、音楽、
旅行、ネットショッピングなどです。

炎の7番勝負

2017年04月23日 | Weblog
春本番。しかし、わが家のハクモクレンは少ししか花を付けないまま
終わりそうです。昨年、剪定をやり過ぎたようで反省しています。

浅田真央ちゃんが愛知県民栄誉賞ですね。国民栄誉賞には、ネットでは
賛否両論あるようです。本人も欲しがってないだろうし、こういう議論が
出てきて叩かれるほうが気の毒だと思います。引退、お疲れ様でいいですね。
国民栄誉賞って、人気を利用した政治家の都合のいい宣伝にか見えなくて
不愉快にしか感じません。

ついにこの時がやってきました。公式戦でデビュー以来無傷の13連勝と
いう新記録を樹立し、将棋ファン注目を一身に集める最年少プロ棋士・藤井
聡太四段(14)が、羽生善治三冠と対決するのです。対戦は今晩7時から、
これは見逃せません。視聴はこちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物騒な世の中です | トップ | 木造の名古屋城 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL