Pastral のブログ

定年退職後のスローライフを読んでください。趣味は家庭菜園、音楽、
旅行、ネットショッピングなどです。

命の大切さ

2017年05月06日 | Weblog
家庭菜園のイチゴを食べ始めました。妻はジャムを作りたがって
いますが、それほどの量は収穫できません。

こちらは美談です。75歳の医師が川に飛び込んで10歳の男児を
救助です。動画を視ましたが、とても急な流れでした。いまみんな
スマホで動画撮影が簡単に出来るから何でも画像や映像が残るんです
ね。

私なら出来たかどうか?。もう少し若ければ、飛び込んだかもしれ
ないですが、この年になると、まず自分の事を考えます。それにしても
男の子で10歳で溺れちゃうような子に、ライフジャケットもつけず
釣りをさせていたのはいけません。

75歳医師 川に飛び込み男児救助 動画 大分 豊後大野市
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日 | トップ | 同郷対決 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-05-07 18:59:31
ちぃさなお子が苺摘みしてましたね 素晴らしい
川で救助、、、泳げないと打つ手がありません、、
もしも身内の孫なら、、、飛び込む事はしたと思いますが
助けるどころか道連れになりそうです、、、
結果オーライの美談 (Pastralです)
2017-05-09 16:54:42
以前からイチゴ狩りしたいと頼まれていましたが、やっと
実現しました。時期、天候など都合が合わなかったです。
自分の命を省みず、救助した勇気は素晴らしいですね。
しかし多くは、道連れになってしまうと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事