まちかた奮闘記

神奈川支部報「まちかた」に載らないニュースが満載?? 町方職人が元気に頑張っています。

分会めぐり(12) アットホームで、真面目な分会議

2006-06-30 01:27:08 | Weblog
アットホームで、真面目な分会議
分会めぐり(12) ■26分会 菊地功宅■ 2006/06/29

 26分会は20人の会員で、分会議は2年半くらい前からは鶴見区東寺尾の菊地功分会長宅で開かれます。3、4人が常ですが、この日も菊地さんの司会で議題に沿って進められました。
 佐藤さんは「屋根仕事だから、石綿作業主任者の技能講習を受けようと思ってる」。菊地庸夫さんは「楽しそうだから石和のバス旅行を申し込みます」。伊藤さんは「健康のために体温計なんか一人一人に配ってもいいんだよなぁ」「浜建労カードを持ってると材料が割安になる特典があるとか」等々、、いろいろなアイデアを出します。
 「健康講習会」「原子力空母母港化阻止集会」「石綿作業主任講習」「国保予算要求ハガキ」「バス旅行」など、それぞれにかなり踏み込んだ話合いが9時過ぎまで行われました。
 菊地功さんは、「分会では健康管理には気をつけています。今度の講習会には私が出席したいと思います」。奥さんも組合費の集金に協力しているといい、お茶を出したりとアットホームな分会議でした。
「まちかたホームページ」もみんなで見ましたよ。(カラー写真の方がやっぱり綺麗だね、とか。。)
(写真 左から伊藤、菊地庸夫、菊地功、佐藤さん=菊地功宅)

伊藤さんのリクエストで、神奈川支部の分会の地域地図を表示したいと思います。
(今日は眠いので、後日ということで。。。) (ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙

最新の画像もっと見る