g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)5月12日(金曜日)

2017年05月12日 00時01分56秒 | 日記

さて、
調べ物が少し終わって、
日記書こうとしたら、
0時過ぎてた

しゃないから、
12日ということで書くけど、
まだ4分しか経過してない。

ということで、
昨日の日記の続き書くね、
書かないと、
忘れちゃうんで。

まずは、
フォトメモ見て、
思い出すか、
ねっ、
もう忘れかけてる。

昼食は、

そば、おにぎり、果物(バナナ・りんご)、かにかま(アラスカ)、きんぴらごぼう。

最近、
昼は、
麺類が多いんですよね、
その理由の一つに、
安いってことがあるんです。

ザ・ビッグエクスプレスでは、
大徳 ゆでそば 27円、
大徳 ゆでうどん 19円
税込みでですよ。

ここで安く上げて、
具などにお金をかけてます。
それでも、
ここで買いますから、
安いですけどね。

いつもは、
もう一つ、
焼そば用の面があるんですが、
今日は無いと思ったら、

があった、
大徳 開拓細切り生ラーメ 67円。

今日は、
85円セールの日。

お買い得品満載なんだけど、
その中でも、
堀川 ちぎり揚げごぼう 85円
藤原 胡麻そば 85円
は、
買いでしょ。

今、
レシート見ながら書いてるんだけど、
えっ、
新鮮安全もやし 9円
嘘でしょ、
確か18円(税別)って表示されてたはずなんだけどね、
いくらなんでも、
安すぎるよ、
買ったは、
いいけど、
冷蔵庫の野菜室に入れるとき、
中にもう一袋発見。
あっ、
あったんだった。
以前のように、
冷蔵庫の中を見ないで買い物するあなたが悪い、
反省しろよ!(自分に言ってるんですよ)。
これが、
夕食のメニューに影響が…
実は、
キャベツも買ったんだけど、
これも野菜室の中に…

今日は、
結局、
一日中雨。
外に出してた鉢物。
家の中に取り込んだんですが、
庭に置いてあった鉢に、
エゾシロチョウが、
ついてきちゃった。

来ちゃだめでしょって、
いくら説得しても知らんふり、
雨の中、
外につまみ出すのもかわいそうだから、
ベランダの窓を開けっ放しにして、
その鉢を窓のそばに置いといたら、
暗くなる前に、
帰ったみたいです。
よかった。

けど、
桜の枝に卵産んでってないだろうな、
桜の枝を切って不恰好になったその一つの原因が、
エゾシロチョウが、
一昨年、
庭の桜で大発生したからです。
そりゃ、
大変だったんですよ。

そんなこんなしてるうちに、
時計を見たら、
えっ18時、
まだ17時だと思ってた、
やばい夕食作らねばと、
大急ぎで作った夕食は、

これ。

ほっけのみりん漬け、ゆで卵(1/4)、鶏骨付きもも焼、もやしのサラダ、スモークタン、こごみのしょうゆマヨネーズ和え、なすの漬物。こごみのみそ汁。ご飯。塩辛。

急いで作ったんですが、
美味しかった。

みんな、
分けありのもんばっかりです。
説明は、
長くなるんでパスします。

こんくらいにしとこうっと、
ローソンでガラスのボトル貰ったよとか、

アズマシャクナゲの花が咲きそうとか、

もう街には、花が一杯になりつつあるとか、

ギョウジャニンニク、今年も花咲く気なのとか、

書きたかったんだけどね、
明日は、
ケアマネさんの月1回の訪問日、
もう寝ます。

おやすみなさい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は、母の通院日 g.gの f... | トップ | 2017年(平成29年)5月12日(金... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL