g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

生き物ウォッチ実施中^^に以前使ってたロゴを使っちゃいます。

2017年07月26日 23時58分53秒 | 生きものウォッチ

現在、
札幌市では、
~身近な生き物を見つけよう~
さっぽろ 生き物さがし 2017
が実施されていますが、
さっぽろ生き物さがしプロジェクトは、
平成25年に実施された
さっぽろシードソン2013~秋の生き物調査隊~
が最初です。

平成26年には、
こんちゅうウォッチ
が実施されています。

こんちゅうウォッチが、
終了して後も、
生きものウォッチを続けようと、

こんなロゴ使って、
生きものウォッチをやって、
たんですよ。

なんせ初心者、
時々名前を間違えちゃうんで、

こんなのも、
使ってました。

家庭の事情で、

平成27年の
マルハナバチ調査隊2015~花に集まるマルハナバチを探そう~

平成28年の
さっぽろ生き物さがし2016
には参加できませんでしたが、
やっと、
さっぽろ 生き物さがし 2017は
参加できるように、
なりました。

さっぽろシードソン2013~秋の生き物調査隊~
がきっかけで始めた生きものウォッチを、
これからもずっと続けたいと思ってます。

そして、
もっと楽しい話題を、
もっと詳しい情報を、
発信しようと、
以前使ってたロゴを、
使うことにしました。

これからも、
どうぞよろしくお願いします。 

札幌は、
緑豊かと言われてますが、
それは周辺のこと、
市街地はそれほど豊かとは…

身近な地域の環境について
考えることが大切だと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年(平成29年)7月26日(水... | トップ | 2017年(平成29年)7月27日(木... »

コメントを投稿

生きものウォッチ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL